fc2ブログ

Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。

2014 事務茶屋杯 Rd1

事務茶屋杯に参加して来ました。
思わず晴天で軽い熱中症になったみたいです。

朝一は雨音で目が覚めるほどの雷雨。
雨大嫌いっ子な俺は当然参加する気はさくっと無くなりましたが
さくらんぼのお中元を産廃さんに届ける為だけに出発。
届けて帰ろうと思ったら昼余るから食うまでいろとたもPに留意されたのでとりあえず走ってみようかなと
ちょっととち狂う。
やる気はまだ起きてないので雨の中一周だけコースウォークする。
Dのウォームアップが始まる頃には雨も止んで急速に乾く路面。

その間にあまりに整備性の悪いレースカウルを撤去して殻剥き。
レースカウルだから整備性が良いと思いきや、バンパー付けたおかげでバンパー外さないと何も出来ない
極悪の整備性。
カウル付けたままで頑張ろうと思う心もわりかし簡単に折れました。

コースはまともに歩いて無いのでコースがわからん!
回転では回転方向を忘れてやり直し、その後もコース忘れてグダグダ。
せめてブレーキターンをやって2本ともミスるとかすれば良かったのに。



2ヒート目
お昼をちゃんと食べてちゃんと歩いてコース把握。
だんだんと大分良くはなってきてるけどまだまだ車体の調整が必要。
大会直前にリアをOHしていたおかげで大分良い感じ。
ハーネスが邪魔だったのでエアクリとエンジンの隙間に押し込んだらニューズ飛んでエンジンかからず。
トラシューにしばらく時間がかかってしまった・・・



もうちょっとまだキャブイジらなきゃだめかなー
  1. 2014/07/02(水) 14:21:13|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014 JAGE杯 Rd1

雨の振る中参加してきました。
前日夜から体調悪くてあんまり寝られず珍しく6時起き。
割りと激しく雨が降っていて参加する事自体悩みましたが頼んでいた梅が納品されるようなので
渋々よいしょと参加。
7時過ぎに会場に着いたら参加者の中では真ん中くらい。
色々雨なのに砂さんがいる!
とか
こんな時間に砂さんがいる!
とか
散々言われましたが遅刻大魔王なのでしょうがない。

お品書き
25824847_2080849184_229large.jpg

スラの後半が思ったより狭い、ボックスターンの出口がきつい。 

H1
2周ほど歩いたらすごく気持ち悪くなってトランポに撤収。 徹夜の仕事開けみたいな感じ。
戻ってトランポで寝る。 C2がライミが終わるくらいまで寝て茶屋でうどん食べたら大分回復。
先週抜ききらなかったブレーキのエアを抜いて走行開始。
前日に雨でタイヤ交換をサボったのでフロントV2、リア無印の異形組み合わせ。
トミンのグリップのせいか若干切れ込み気味。
フロントにイニシャルかけて対処しようとするもハンドルとのクリアランスゼロで弄れず。
本番はまさかのドライ路面。 エッジを攻めたら泥とか砂で逝きそうだったけどそこまで攻めなければ問題なし。
コースは速度乗って回転上がってれば問題無いものの未だ下の繋がり悪し。
サスもリアが入ってくれないせいか回転が安定しない。



2ヒート目
もつか?
と思った雨空は持ってくれずフルウェット。
昼休みに色々考えて雨の中キャブを外してASを2.5回転から1と3/4に。
湿度と気温と路面でなんとも言えないけれども繋がりは大分良くなった。
純正サイレンサーは色々安定するけどエンブレとかフケの軽さが全然不満。
このセッティグのままでリプレイスサイレンサーのテストをしてみよう。
フルウェットで雨が降っていたのでカッパを着て行きましたが、
8の字呼ばれる頃には雨も止んでただのウェット路面。
暑くなって死にそうになりそうだったので大急ぎでトランポに戻って
カッパを脱いでジャージに着替え。
ギリギリどころか若干8の字に遅刻しました。
ウェット路面なのでタイムはまったく上げられませんでしたが雨でも攻められた!
と言う気持ちになれたのは収穫かなぁ。
ハスクは軽量ハイパワー過ぎて雨で攻められた! って言うよりこわごわなんとか走り切れた
って感じだったし。



とりあえずリアサスなんとかしてエンジン綺麗に回ればもう少しなんとかなるはず・・・・
リアサス納期が3ヶ月だけど orz
  1. 2014/06/09(月) 11:57:20|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014 Dunlop杯 Rd2

D杯に参加して来ました。
惨敗でした
おわり

スプロケ変えてサイレンサー細工してキャブも直してさあどうだと思ったら
乗り換え失敗したかと思うレベル。

お品書き
当然のようにいつもながら拾い物

897410_2021257248_1large.jpg

H1
ちょっと早めに来たらなんでもういるんだ! とか言われる。
確かにいつも2-3周しか歩けないレベルで遅く来るけど。
回転まだ全然出来ないから回転無い高速コースだといいな~と思ったら回転地獄
回転回らねー 回転でけー 開けるぞー ブレーキーと最初の大きめの8の時に突っ込んだら
フロント持ってかれていきなり転倒。
すぐにバイク止まらなくて引きずられるしバイクから落っこちるし・・・・

その後どうでも良くなって走ったら入り口見失いました。



2ヒート目
夏対策で前日にNSRのサイドスタンドを加工して付けてたんですが、
ちょうど良いボルトが無かったので径とピッチが合ったバンジョーボルトで留めていたら
ネジがねじ切れた。 鉄バンジョーはともかくアルミバンジョーはもたなかったか・・・・
ふじおさんのトランポまで行ってたっけてどらえも~んとくまのカッコをしたどらえもんに助けてもらい、
丁度いいボルトが無かったのでまたバンジョーボルトで止めました。 流石に鉄バンジョーですが。
同時に午前中の動画を見て思った、回転がでかいの対策にフレーム削って切れ角アップ。
思えばこれは来週の練習会でやれば良かった・・・・

今度こそテケらないぞ~と思って8の字行ったら・・・・
思った以上に切れ角増えて回転出来ないwwwww
切れ角そのものはいいとしても回転出来ないwwwww
しばらくモタでクラッチに頼った回転していたら回転の腕がノービスレベルまで退化してしまっていたようです。
回転が全然出来ずにぐだんぐだん
息つき症状がまた出てそれが丁度回転とか立ち上がりの回転数で出るからさらにぐだんぐだん
こんな事なら金払って大会とか練習会出るくらいならまともな状態のバイクにしてから参加すれば良かったと若干後悔。
色々調べて対策箇所は分かったから次回からは大丈夫だと思いたい。



クラス 50/51位
総合 134/188位
  1. 2014/05/20(火) 14:35:58|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JAGE連

続きを読む
  1. 2014/05/11(日) 23:14:57|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

GWチーム連

GWの中休みにチーム連に参加してきました。
とにかくCBRに慣れないと。

とりあえず朝一PBKから車両を受け取りました。
バンパーが付きました。
これでテケっても安心。

IMG_0815.jpg

最初はまったくタイムが出せずに駄目は駄目でもなんでここまで駄目なのか・・・
と思ったらゲートセクションの通りかた間違えてました。
修正したら5秒縮まるし。
前に進まないのはまだスプロケ変えてないからにしても妙に下がボコつく。
なんで一日マフラーテスト。

ヤフオクマフラー
エンジンの周りが軽い。
下のボコ付きはこちらの方が目立つ

ノーマルマフラー
周りが重い。
詰まってる感じ
音は静か
目立たないけどまだボコ付く

こりゃマフラーだけじゃないなーとキャブセット見直し。
基本ノーマルベースに
PS 3.5戻しから2.5戻し
MJ ノーマル105で115付いてたけど手持ちないからそのまま。

とりあえずこれ以上はどうしようも無いので後日整備しようと走り込み。
マフラーは抜けすぎなダブルエンドの片方を塞いで調整することに。
がんばれケンタ。

後日談
2本だけ変えていたプラグを4本交換
マスターからダブルで出してるバンジョーボルトが障害になって切れ角増やせないのでシングルに変更
ブレンボのラジはエアが抜けないなぁと思ってひたすら抜いていたらまさかのバンジョーボルト劣化でエアが抜けなかった
フケが悪かったのはリミッターキャンセラーのカプラが抜けてたから。 怖いのでワイヤリング
PBKバンパーの取り外し、取り付けが極悪。 カウル外してやろうかと思うほど

スプロケも届いたから来週のJ連でまた調整だー
  1. 2014/05/07(水) 11:44:54|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する