Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Kindle Fire

Kindle Fireを買いました。

8GBであればPrime会員なら4980円。 タイムセール時で3980円。
http://www.amazon.co.jp/Amazon-SV98LN-Fire-%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-8GB%E3%80%81%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B00Y3TMKKM/ref=sr_1_1?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1460958470&sr=1-1&keywords=fire

アマゾン会員なら最初から全ての設定が入った状態で送られてくるので後は無線に繋ぐだけ。
8GBの方が安いけどシステム領域がどうしても欲しい場合もあるので16GBのモデルに128のSDカードを付けました。

このKindle,FireOSなる独自OSが入ってますが、ベースはAndroidです
どっちでもいいんですが、問題はストアのアプリの少なさ。 
GooglePlayが200万弱あるのに20万ちょっとしかありません
しかもGooglePlayには接続出来ません。
弄ろうにも何も無い・・・・
ってんで色々調べたら比較的カンタンにandroid化出来たのでandroid化
ここら変を参考に
http://m3k.biz/?p=3171

2週間ほど使ってみた結果
Kindle本を読んだり自炊本を読むのは超快適。
アマゾンビデオも普通に再生するし、フルHD動画の再生も快適。
しかし、メモリの少なさと600X1024の低解像度のせいでweb閲覧は壊滅的。
そもそもChromeの起動すら重い。
そのせいか数MBクラスのPDFを開くのも若干重い。

ipad3の代わりになるかな~と思って買いましたけど全部は無理ですね
web閲覧用にipadをダウングレードしよう

  1. 2016/04/18(月) 15:14:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<JAGE練 | ホーム | 2016 事務茶屋杯 Rd1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/858-295a42a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

