Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NV350インプレ

乗り換えて1ヶ月点検のお知らせが来たのでインプレ。

乗り換えも乗り換えなきゃとか考えてなかったけどホントものすごく良いタイミングで物事が進んだので。
*丁度ぺっぺがサンメドウズ用パイロン運搬車を探してた。 元々乗ってたタウンエースは26万キロ乗ったどう考えても下取り出せない車。
*なぜかこのタイミングで試乗車落ちが中古車試乗にごろごろ。 ほぼフルオプションで値段も手頃。
*割りと無茶ぶりローン審査したのに通った。

前々からそのウチNV! とか思ってたけどいいタイミングと流れで乗り換えとなりました。
ハイエース? 元々選択肢に無かったです。
数年前にじゃぽエースを借りて神戸大会に産廃夫婦と行った事があるんですが、
まあ乗り心地に不満が出ること出ること。
最後に空荷にして返した時は片道10キロの道のりだけで腰イワすかと思いました。
なのでハイエースは最初から選択外。
NVはNVでも乗り心地と装備面から最上位のプレミアムGX一択。
PGXじゃないとセカンドシートの左右分割が無いのです。

とここまで前提、のNVの印象。
乗り心地はハイエースより良い。 が若干サスがふわついてる印象。
ハイエースがバネレート高い車両な感じなら、NVはレートが低く、かつイニシャルがかかってない感じ。
なので高速コーナーの安定性は若干怖い。

着座位置が高いので見晴らしは良い。 が2.1mの屋根ギリギリに座っている感じがして2.1m制限の駐車場に入るのに
頭がギリギリ感が怖い。

タイヤハウスのリアヒーターが邪魔

アンカーボルト用のナットがそこかしこに隠してあるのは○。 だけど微妙な所にナットが無い。

セカンドシートの足元が広々で乗り心地も悪く無し。 がその分セカンドシートが後ろに移動してるので
セカンドシートを倒さないとCBRがまっすぐ積めない。
スライドもしないので斜めに積むかセカンドシートを倒すか。
オグショーあたりでスライドキット出てくれればだけど基本オグショーは高いんだよなぁ

ガソリン2リッターだと街乗りのみだと燃費極悪です。
リッター5切ってくるかも。 後ろからのプレッシャーに耐え、燃費走行すれば10くらい。
高速も一度ある程度速度乗ってからの巡航走行は割りと燃費良く、
10-15の間をうろうろ。 瞬間で言えば20近く出る時もあります。
回すと一気に燃費が悪くなりますが、回さなければそれなりに良い燃費です。
新車で買うなら2.5リッターかお金に余裕があるならディーゼルでしょう。
メーカー好評値の燃費とガソリン代から試算したら30万キロくらい乗らないとディーゼルの元は取れなかったと記憶しています。


皆と一緒のハイエースは嫌だ!な天邪鬼な方は是非。

  1. 2014/07/15(火) 12:20:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014 Dunlop杯 Rd3 | ホーム | 2014 Jage杯 Rd2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/843-993d8ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

