Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マフラー交換2連発

CBR400RRとNSR80のマフラー交換をしました。
400RRはヤフオク中華、NSRはRSヨコタのSPカートステンレス。

まずはCBR.
マフラーはヤフオクで落とした4500円のツインエンド。
こんなの。

mfr-001-g.jpg

前についてたのはFaddy Daddyスリップオン。 
転倒何度かとスカッドミサイルくらってもうボロボロ。

DSC00621.jpg

サクッと外して付け直そうと思ったら付かない・・・
差込口の溶接と末端の処理が適当すぎてキツすぎ。
取り敢えず力技でぐいぐい押してネジ締めながら圧入しようとしたらネジ切れた・・・・orz
直してる時間も無いのでとりあえず仮止め。

交換前

DSC00622.jpg


交換後

DSC00623.jpg

汚い溶接後だこと・・・
DSC00624.jpg

お次はNSR80。
中井耐久であまりの上だけしか使えなさっぷりに交換。
中井で開発していると聞くRSSヨコタをチョイス。
こちらは流石の日本製、サクッとポン付け。
でしたがステーがNS-1の物が来てしまって、ちょっとステーが長いです。
まぁ些細な事なんで今度治します。

交換前
誰かさんが1コーナーで転倒してトンデモなく曲げまくってくれたお陰でサイレンサーを外すのが少し大変でした。

DSC00625.jpg


交換後
DSC00627.jpg


美しい・・・・

DSC00628.jpg


これぞ日本の職人芸。

DSC00629.jpg
  1. 2014/02/23(日) 22:04:19|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<J連 | ホーム | ハンドル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/824-67b13eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

