Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次世代マシン

中井6耐が終わった後スターズトレーディングに行って話を聞いてきました。
どれに乗り換えるとかハスク嫌になったとかそういうことでもなく、
まぁある意味いやになりつつありますが、今回はある意味保険の為話を聞きに行きました。

そもそも乗り換え云々考え始めたのは今年の初め、じゃぽがハスクエンジンをOHした時から。
自分の07SM450Rは07から一回もエンジンを開けられた事はありません。
譲り受けた11年までゆーこさんの元でとことこ走っていたので実際がっつり
事務に使ったのは11年シーズンからの3年間。
そろそろ腰上でも、と考えてもピストンまで交換しないだろうレベルだと思われます。
開けてみないと分からないけど。
そこに来てハスクのKTMへの売却、イタリア工場の閉鎖、ストライキ騒動。
あげくに2014年ハスクは過去モデルをばっさり切り捨てた新モデル。
13年モデルまでのハスクの今後と部品供給は多いに不安になるものです。
実際スターズで話を聞いた所、今ハスクの卸値すごい勢いで下がっているらしいです。
なので3年OHしないでとりあえずまたハスクを買うのも手段の一つかもしれません。
3年しか先の無いバイクなどどうかと思いますが。

でハスクのOH代。
腰上リングだけならだいたい3万教で出来ます。
各種ガスケットとリングだけ。
これがピストンとかバルブ交換が入ってくるともう大変
ピストン4万バルブ1本2万。
カムベアリングが逝くとベアリングのみの設定が無いのでカムごと交換で4万。
クランク交換10万。

そこまで交換しないにしろ将来性不透明なものにそこまでコストをかけるのか。
それなら今のまま走れるまで走っておいて、その代金を次の車両の頭にして
1年くらいかけてじっくり開発してやろうかと。
思った時にじゃあ次何にしようと。

KTM390行くならVTR行くし
VTRは乗ってる人多すぎだし
MT09は実車見てがっかりだし
そうなるとやっぱり450。
何より軽い。
で今450から何選ぶとなると
SM450R
CRF450X
WR450

くらいしか無いわけで。
新車で出るWRが鉄板なんでしょうが、鉄フレームとアルミフレームでチーム内に二人。
それ以外にも身近に二人。
乗ってる人が多い。
なのでCRF450。
しかもフレームが細くなって重心位置が変わった05以降。
をターゲットに探してるんですが、これがまた無い。
goobikeに乗って次の日に電話かけようとしたらもう売れたレベルに無い。
と言う背景からスターズトレーディングに行って話を聞いてきましたが、
正直厳しそう。

WR450にすればインジェクションだし即納だし簡単だとは思うけど難しいですね。
気長に探すしかないですね~~~



トライアンフ85にしろとか言ってた人もいますがそっちはスルーで
  1. 2014/01/29(水) 14:53:48|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ハンドル | ホーム | 中井6時間耐久>>

コメント

モタードじゃなくて

俺と同じくSB級に転向ってのは??
普通に考えてダメか(^^ゞ
  1. 2014/01/29(水) 16:28:08 |
  2. URL |
  3. fujio #ssipyxQM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/822-4a8241ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

