Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやくやっと良くなってきた

去年の夏にフライングペナで昇格を逃して以来段々調子を落とし始め
気がついたらクラスタイムもやっと。
寒くなってのタイヤのせいだとかスイングアーム短縮してのサスのせいだとか色々弄って・・・
スイングアームタレ角からサス長が足りないんだろうとサス長を伸ばし、
リアが動いてないからとプリ抜いたり色々抜いたり
それでもパッとしないので去年の105動画と最近のD杯の動画を見比べて見た結果・・・・

今の仕様だとリアが全然動いてない。
もうこれはバネを作りなおすしか無い!
とアサミさんの所に行ったのが2週間前。
過去の動画と現在の動画を一緒に見比べて相談した結果、
スイングアームを切ってリアタイヤが前に出たお陰でリンクの特性も変化。
初期の入りはなんとか入るけどレートが高すぎてちゃんと奥まで入っていかない。
って言うんで初期はプリで抑えつつ奥入るように大幅にレートダウン。
柔すぎたらまた別途加工。
柔らかいバネを固くは出来ても硬いバネは柔らかくは出来ないって言うんで一気にバネを
7キロから6キロに変更。
本当は先週のKSRで確認作業の予定でしたが、運送会社の都合で受け取りが当日昼前。
当然参加なんて出来ないので急遽ZKR。

とりあえず減衰は初期設定、プリは24ミリでとりあえず走ってみた。
切り返しも回転の入りも楽ちん!
これは良い!
が規定コースのBコースだけの評価だと微妙なのでその次の週のチーム連まで評価持ち越し。
その間になんでダメになって行ったか考えてみた。

去年は同じ7キロのレートでタイムは出ていた、リアも動いていた。
今は同じレートでタイムは出ない、リアも動かない。

原因その1
夏にサスのOH。 その前はサスがヘタっていたので動いていた
OHしたら動かなくなった。

その2
冬の間に体重5キロ減、体脂肪10%減。


日曜チーム連
慣れてくるにしたがって徐々にタイムアップ。
仮想トップ1:11.5の所で後ひと踏ん張りで15秒台入れられる!
と最後に気張りましたがダメな状態で慣れすぎてたのか体力切れ。
106%だからそこまで悪くないけど14秒台に入れてるC1が3人もいるからなぁ。
あと2-3回走りこみ練習したいけど来週はもうJ杯だがんばろう。
  1. 2013/06/03(月) 11:52:10|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013 Jage杯 Rd1 | ホーム | 2013 Dunlop杯 Rd2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/798-52c48e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

