Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013 Dunlop杯 Rd1

2013年ダンロップ杯に参加して来ました。
史上最低レベルの成績でしたが、原因だった所は判った。
と思いたい。

前日
近所になったZKRに参加させてもらうため朝から移動。
30分くらいかと思ったら下道で15分とか。
近すぎて快適すぎる。

走りこみとか課題とかも無いのでBコース走りつつ、
エアクリ交換
キャブ調整
べあーにナンバーステー作ってもらう
最後にリアをロッソ2から中古ディアブロSCに交換。

キャブはMJ180→170→170。
エンブレも無くバタつかず悪くない感じ。
ロッソはいい加減リア下がりでの切れ込みがひどいのと気温も上がってきたのでそろそろと。
8の字何本かやってフロントの03の良さを再確認。
切り返しが重いのはダンロップだからしょうがない。
とりあえずロッソとの差を測るのにコース走ったら派手にハイサイド。
なんとかこらえましたがあんな簡単に滑るのかよ! とちょっとビビリ。

大会
朝ちょっと遅刻。 バタバタっと車検してコースウォーク。
本日のお品書き。

IMG_0172.jpg

最初のスラロームの幅が思ったより狭くてラインがきつい。
それ以外はアケアケで止まらず行けばなんとかなりそう。

1ヒート目:
ウォームアップで慎重にリアを温めて8の字へ。
ここでいきなりエンジンがかからなくなり、試しているウチにバッテリ上がり。
古作さんに車のバッテリ持ってきて貰うもかかってもすぐ止まる。
ガソリン入ってるのに足りないのかな? と思ってトランポ行ってガス追加して車からジャンプしてエンジンをかける。
幸いエンジン始動したので止めずに8の字まで戻ってコースイン。
この時点でA級半分終わってるし・・・・
コース自体は事前にそんだけバタバタしたせいでメンタル、体力共にグダグダ。
タイムも1:27とクラス下から9番手な有様。



一応昼の間中充電はしましたが、イマイチ不安。
なのでじゃぽのバッテリーを借りて走る事にしました。
成績悪いせいで出走順は最初の方だし。
バッテリ交換したら一発始動。
・・・・・
俺のハスク始動性が悪くてバッテリ消耗するので車に乗せている時はトリクル充電繋ぎっぱなしにしていたのです。
それがほぼ新品バッテリで一初始動。
回転も安定してるし・・・
大会終わったらバッテリー交換しないとと思った2ヒート目。
ウォームアップ、8の字、最初のスラロームまでは良かったんです。
パワー無い感はありましたけど。
スラローム終わって全開!
エンジン回らねーーーーーー!!!
エンブレひでぇ~~~~~!!
バッテリ変えて点火が強くなった? のか?
上の燃調ががっつり変わってしまってます。
せっかく前日キャブを合わせたのに・・・・・
悪い状態のバイクでセッティングを合わせてしまっていたので元ネタを直したら
セッティングががっつりズレてしまいました。
それでも頑張ればなんとか!
と思いましたが、わずか1秒しかタイムアップ出来ず・・・・・



バッテリー変えてセッティング出してリベンジじゃあ!

クラス 42/45位
総合 104/172位

スポンサーサイト
  1. 2013/03/25(月) 14:21:12|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013 事務茶屋杯 Rd1 | ホーム | 苺狩りツーリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/794-ea9e7097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。