Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

練習会にお邪魔

今日は別なチームの練習会にお邪魔してきました。
丁度走るチャンスが無いのに来週のダンロップに向けて詰めなければいけないことがてんこ盛りだったのです。
午前中の走行で大分最近の不調の原因を特定できてきて、調整。
要はステップ変更した事でブレーキペダルの位置が上過ぎたみたいで、踏み過ぎだったようで・・
そんな時事件が起きました。

海に人が落ちたらしい。
行ったら靴底だけ見えるスケキヨ状態
びくりともせずその間何人かでタイダウンを取りに行き、
その間にしゃんばり君含め3人が埠頭から5メートルほど下の海に飛び込み身柄を確保。
その時点では自発呼吸はしていませんでしたが、タイダウンを下ろして体を少し引っ張り上げる時には
泡吹きつつ微弱ながら自発呼吸再開。
この時点でようやく警察が到着し、5分後には救急も到着。
が彼らに何が出来るわけでも無く。
消防が来てもせいぜいハシゴを下ろして補助にするぐらい。
更に10分後くらいにレスキューが来て、ダイビング部隊の準備が出来た時点でユニックで引き上げ開始。
この頃意識が混濁していたのか結構暴れて大変そうでした。
上げる頃にはドクターヘリも到着して上げた患者をドクターヘリで治療、緊急性が低いと判断されたのか、
救急車で運ばれて行きました。

一昔前は事務屋が集まれば家が建つなんて言われてましたが、まさかタイダウンで人命救助するとは・・・・
もうこの時点で練習なんてヤル気起きず。
警察にスピーカーで感謝言われるなんて初めてだなぁなんて思いながら昼食って帰ろうかと思いましたが、
多数決で練習再開。
パイロンはもう片してあったので短めのコースを作りなおして練習再開。
足回りを詰めて、大分前に良かった感覚に治って来た気がする所までは持ってこれました。
後は先行動作含めた人間かなぁ。

とりあえず真っ先に飛び込んだしゃんばり君は対したもんだ。
ここでヒーローになったから来週のD杯は落ち着けばいいと思うよ。
スポンサーサイト
  1. 2012/09/16(日) 22:05:31|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012 Dunlop杯 Rd4 | ホーム | サス仕様変更>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/778-e3becaf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

