Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012 事務茶屋杯 Rd3

事務茶屋杯に参加して来ました。
今年の成績は2位、優勝、B昇格と上り調子。
今日の景品は松茸だったので是が日でも勝ちに行かなくては行けません。

1ヒート目
なんかまだ眠いのかだるだるー
いくら考えてもコースが体に入って来ません。
とりあえず考えてもしょうがないので走ってみます。
なんか走りづらいー回転決まらないー
そして最後の回転で踏ん張りきれずに転倒。
軽いバイクはこんな起こし方も出来るんですよ




午後の天気が怪しかったので何がなんでも午前で決めたかったのに・・・・
昼を食べてコースウォークしてたら怪しい雨粒が来た・・・・・と思ったら大雨。
あーもータイムも大したことないのしか出ないだろうしバイク積んで寝てようかなと思ったら1時間もせずに雨はやみ、
元々の路面温度の高さも手伝って一気にドライ路面。
奇跡的に2ヒートともドライ路面で走れることになったのです。

2ヒート目は勝ちに行きたかったのでウォームアップで色々確認してると
なんかバイクがおかしい。
妙に切れ込む感があるのです。
何も変えてないのになんでだろ・・・・・
と思ったけど調整してる時間も無いのでとりあえずコースイン。
良くは無いもののなんとか走りきれるかと思ったら、アダチ手前の突っ込みで突っ込みすぎてリアが浮き、
まったくバイクが曲げられず曲がりきれずに停止・・・・・




青ゼッケンでびゅーが派手に散りました。
タイムが残らなかったてっちさん除けば118%でぶっちぎりビリ。
どうしてこうなった・・・

走り終わった後にフォークを確認したらどうみても漏れてるよね、ってレベルでオイルが・・・・
r600x600_20120903225700.jpg

これのせいでセッティングおかしかったのか・・・・?
夕ごはんを食べて大急ぎでサス屋に持って行きました。

サス屋見解
公差が大きめのシールだろうから抵抗少ない分引っ張り多いのかも
ただ漏れでクレームまでは厳しいかな
もっと派手に漏れてなきゃセッティングずれない
バイクの姿勢も悪いから前後合わせてリセッティングするべ
スイングアーム切って詰めたはいいんですが、そこから更にチェーン2コマ詰めてから明らかに色々動きがおかしいのは
認識していて、本当はリアの車高で調整すべきをフロントの突き出しのみで対処してました。
なのでリアを伸ばして車高の適正化。
フロントは純正シールに戻してやり直し。
ここでまた一歩車体直してダンロップとJapanで結果を出すのだ!
スポンサーサイト
  1. 2012/09/03(月) 23:03:23|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サス仕様変更 | ホーム | 新潟遠征 2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/776-ddaec3ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。