Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうだ旅(どっか)行こう 2日目

朝起きたのがちょっと遅かったのか、前日の車中泊組は一人もいませんでした。
とりあえずもう開いていた道の駅で朝ごはんを食べて白川郷にリベンジに向かいます。
道のりは下道で一時間ほど。

途中の御母衣ダム

DSCF0541_convert_20120818173932.jpg

絶景かな
DSCF0544_20120818175155.jpg

ついに到着白川郷。

DSCF0553_convert_20120818174420.jpg

用水路にいたがーこちゃんワカサギや鯉が有り得ない大きさまで育ってました。
DSCF0554.jpg

向日葵が満開
DSCF0556.jpg

のどかだなぁ

DSCF0569.jpg

DSCF0573.jpg

昼は観光客向けのところで蕎麦。

DSCF0574.jpg

近くの展望台からの方が全景が見渡せてよかったです。
DSCF0576.jpg


ここで次の目的地の下呂温泉に向かいます。
途中何々ダム~~なんて文字を見かけたので寄り道してみたら、遭難しそうな林道だったり

DSCF0585.jpg

昨日の雨で増水+あちこち流出してます
写真は脇を流れてた川ですが。
空気が綺麗で水が旨かった!
次は是非トラタイヤシェルパで登りたい。

DSCF0587.jpg

苔むしぶりが素晴らしい

DSCF0588.jpg

遭難してもアレなんで途中で撤退して下呂温泉に。
宿は前日の例もあるので昨日の夜見つけて起きました。
ついたら・・・・昭和50年くらいで時間が止まっているような宿。
風呂もトイレも部屋も微妙。
寝る分には問題無いですが、せめてふろは・・・ってんで足湯めぐりをして、夜ご飯を食べたのちに
近くのクアハウスへ。
温泉としては普通。
待っている間ビールでも飲んでようかと思ったら食堂がまたもや閉まってる・・・
しょうがないので自販機でビールを買って部屋飲み。
色々残念すぎる・・・・

  1. 2012/08/18(土) 17:39:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そうだ(旅)どっか行こう 3日目 | ホーム | そうだ旅(どっか)行こう 一日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/771-7c84f083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

