Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうだ旅(どっか)行こう 一日目

だらだらと過ごしていた9連休お盆休み、
ふと思い立って信州方面に行ってきました。
最初は福島か山形方面行こうか考えてましたが、産廃家で白川郷のアイディアを貰ったので、
次の日いきなり出発。

ちょっと遅目に10時頃うどんさんをペットホテルに預けて、中央道経由で白川郷へ。
途中道の駅に寄っておやつ。

雨の上高地方面を抜けてひたすら下道で。
途中ふらふら走るキャンピングカーが登坂車線から走行車線、対向車線を一気に横切って
土手っ腹に突っ込みそうになりましたが、フルブレーキ+フルカウンターでセーフ。
ビバABS。
むしろ殺す気か!

山を降りて白川郷につく頃には雨も晴れて綺麗な虹。

幸先イイなぁ~~なんて思いましたが、実はこの時点で宿を取っておらず、
飛び込みでなんとかなると思ったら、観光協会は閉まっているは民宿の最終チェックインは6時だわで
結局宿は取れず。

近くの道の駅に温泉があるようなので、そこで車中泊することにしました。
とりあえず道の駅荘川まで移動して温泉。
ゆっくり浸かって出てみたらレストランは閉まってました・・・
またプランを変え、高速に乗ってひるがのSAで遅めの夜ご飯。
ここで車中泊しようかと思いましたが、同じような考えの人が多いのか、
車の台数も人も多いので、SAからスマートインターで出てしまい、最寄りの道の駅大日岳に移動。
ここは山の中で何もないのでほぼ誰もおらず、ゆっくり就寝できました。

1. 2012/08/18(土) 17:36:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そうだ旅(どっか)行こう 2日目 | ホーム | 更に詰めたった>>