Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012 JAGE杯 Rd2

JAGE杯に参加してきました。
先週のD杯で調子が良かったのでタイヤスケジュールをズラして前後新品タイヤ投入。
気合を入れて一気に前進するのです。


がが
ががが


ありえないレベルで寝坊。
起きたら9時。
もうこの時点で参加なんて当然無理な訳で。
やってしまったと思いながらタバコ吸ってました。
そこで丁度運良く猫又に電話を貰い、コースウォーク無し、下手すりゃ1ヒート目無しでもいいなら
すぐ来やがれと言うのでダッシュでトミンへ。
10時半くらいに到着するとまだノービスが走ってる所。
今回は運良くかなり早くエントリーしていたのでゼッケン番号が若く、コースを覚える時間と
準備の時間はなんとかとれました。
速攻でバイクを下ろして準備しつつ、コース暗記。
Panoさんに攻略を聞いて、なんとか走りきれるかな? と言った所で1ヒート目。

アダチは聞いていたけれどイマイチ分かりきっていなかったので、教わった方向とはちょっとズレ。
タイヤを交換してる時間もなかったので中古タイヤのままだったせいかちょっとあちこち逃げる。
正直タイムを出しにいけると思ってなかったんですが、1:39でクラス5位と悪く無い。




1ヒート目走ったお陰で動的目線は取れたので1周だけ歩いて再確認。
この日も暑かったので無理に歩くことはしません。
タイヤも前後新品に交換してスイッチオン。
仮想トップを1:30 予想タイムを1:34くらいに設定してスタート。

最初のスラローム終わって8の時辺りで違和感。
ハンドルが切れすぎる・・・・?
アダチまで来た所で違和感は確信に変化。
ハンドルストッパーの規制ボルト落ちた・・・・・orz
切れ角を規制してバンク角で一気に回転を回る方式の今の俺には切れ角が増える=不安定なフロントを
生み出すことにしかならず、回転とか270度がメタメタ。
ラインと車体角度もズレたせいか途中パイロン引っ掛けた? 
と思うような事もあったりしましたがなんとか1:35でゴール。



話を聞くとタイムは悪くないっぽい。
もしかして優勝シチャウ? と思ったらすぐには呼ばれず案の定ペナついてました。
ペナなきゃ優勝だったのに・・・・・

2週間連続でタラレバ定食ごちそうさまです。
次こそ仕留めに行きます。

  1. 2012/08/06(月) 22:59:04|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パソコンを買った | ホーム | 2012 ダンロップ杯 Rd3>>

コメント

大馬鹿者目!

主にたびーとぱのさんに感謝しとけ~
あの二人が居なかったら日曜の君はトミンには居ないw
  1. 2012/08/06(月) 23:41:17 |
  2. URL |
  3. 猫又 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

まったくもってありがたかった
  1. 2012/08/07(火) 23:28:05 |
  2. URL |
  3. 砂 #i6S8jvBo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/767-e164f40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

