Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイングアーム短絡化

1819697625_190.jpg

最近の事務界でのトレンド、スイングアームのショート化を行ってみました。
とりあえず限界ぎりぎり40ミリカット。
鋳物で難しいし、結構折れるスイングアームってことでPBKには一度暗に断られましたが、
KWMRさんの人柱で成功例が出たので依頼。
とりあえず限界まで前へ、ってことで40ミリにしました。
そんなに前に出して大丈夫か?



大丈夫だ問題ない。



と言うのも。
頼んだ後に調べたら、仙台のほうに去年の春くらいの時点でカット成功してジグがある業者がある。
07のスイングアームは09よりもともと30ミリ長い。
そうです。
07と09、同じかと思っていたら実際長かったのです。
回転の最中にリアタイヤが遠いなぁ、とずっと思っていて、
モタだからこんな物なのかな? と思っていたらそうでも無かった様子。
40ミリカットしてますが、スプロケとリンクの関係で実質30ミリほど前に出る感じ。
これで09と同じサイズになったはず!

ってことで今日チーム練で組み込みとセッティング。
チェーンは結局4コマカット。
6コマカットも出来ましたが、そこまで前に出すと前が当たってホイールが回らない。
ってことで4コマ。

とりあえず一日走って色々微調整して
ヘッドが低くて巻き込まない→フロント突き出し10ミリ増し
リアが動いてない→リアイニシャル3ミリ減らし、圧ダンパ1/4周戻し
キャブが濃くて速度が落ちる→MJ180から170

ようやくロングスイングアームな感じから普通の感じなバイクになりました。
さー走って詰めて頑張るぞー
スポンサーサイト
  1. 2012/02/05(日) 00:19:36|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週もバイクに乗ってない | ホーム | 2011 J杯 Rd4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/753-3fef8085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。