Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011 MID4 秋の陣

春に参加して結果がまたもや出せず、今回こそシングルフィニッシュを目標に参加してきました。

今回からタイヤをフロントのみアンビートン02、R3コンパウンドに変更しました。
当日寒かったり雨だったら完全にあうとw
結果として大丈夫でしたが、ギリギリでした。

当日の別レースのスプリントは荒れに荒れ、予選でバイクが駐車場まで飛んできたり、

961117_1348799674_117large (1)

ウチのチーム員が1週目で転倒リタイヤしたり、
別なチーム員が最終周でガス欠リタイヤしたり、
メインの耐久が非常に不安になる感じでした。

午前中の練習走行8分を2本は車体の最終確認とタイヤの皮むき。
最後にCBRに乗ったのが前回のMID4だったりするので、入念に慣らしてみました。
スプリントに他の2人のライダーが出ていた都合上、スタートライダーは俺。
ルマン式スタートは走って疲れるので嫌いです。
グリッドは11番で、1周走行時点で順位は8位。
とりあえず追い上げるかーと数周走ったら3位まで追い上げれたので、
気をよくしてトップを狙ってみます。
が、さすがに2位あたりになってくるとちょっと抜くのが面倒。
タイムは明らかにこっちが勝っていても、開けられて、そこそこ伸びる車両だったので、
しばらく後ろについて対策を練りつつ、アウトからかぶせてみたり、イン刺そうとしたりして
プレッシャーをかけてみます。
色々考えたあげく、立ち上がり重視のラインでなるべく早くから全開にもっていけばなんとかなりそうだなぁ、
とバックストレートの高速コーナーでアウトアウトインなんて無茶なラインで前走者が立ち上がり初めて
インが少し開いたところに全開でにゅるりとパス。
その後は一位どこじゃーーーーと叫びながら追いかけて、ようやく捕まえたところで、一位がピットイン・・・・
ピットワークで一位になっても嬉しくねぇwwwww
数週マージン稼いだところで、ピットイン。
どうやらピットは俺にもう少し粘って稼いでほしかったようですが、その時点でのベストラップ出して
それ+1-2秒でひたすら追い上げて疲れたのです。
ってんで2ndライダーにチェンジ。
1位2位入れ替わりつつ、見ていても無茶はせずこつこつ早くなってきたライダーなので安心してみていられます。
タイムがちょっと落ち始めた時点で、残り45分ほどだったので、3rdライダーにチェンジ。
この男、一発は早いしコンスタントに早いのですが、飛ぶ率も非常に高い。
残り後5分まで、余計なことしてコケて台無しにすんなよーーーーと祈る気持ちの方がはるかに上でした。

そんなこんなで2時間たってトップでチェッカーを受けられました。

961117_1348799645_37large.jpg

思ってた以上の結果が出せて本当に良かったです。
車種ハンデがあるので総合だと1位では無いですが、生では1位。
上出来過ぎ過ぎです。

結果として、総合は3位でした。
1位のBrosがハンデ総合周回数に+3周
2位のZZRは+-0
ウチはハンデ最悪の総合周回から-7周。
2位になるにはZZRをあと4ラップ。
1位になるにはBrosをあと9ラップも抜かなければいけません。
無理過ぎだろwwww

今回トップチェッカーにあたって色々幸運でした。
2時間無給油作戦が成功。
バックマーカー処理に戸惑ったところもあったせいか、なんとか無給油で完走。
最終的にバイクを振ってもチャポンの音すらしないあたり、そうとうギリギリだったっぽい。
タイヤもなんとか持ってくれました。
2時間でこんなんなってしまいましたがw
フロントタイヤこうなるって良く飛ばずに済んだww

961117_1348799640_69large.jpg

02R3はすばらしい。クリップにフルブレーキが終わるようにかなり奥まで突っ込んでも安定して操作できる。
かなり腕力使いますがwそういう突っ込みしてるとw

トラブルも無かったし、無事に終わってよかったです。
次は表彰台のもう一個上を目指そう!

961117_1348799707_246large.jpg

961117_1348799693_56large.jpg
  1. 2011/10/03(月) 23:49:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011 Dunlop cup Japan | ホーム | 11D杯 Rd3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/744-5be696e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

