Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HTC EVO WIMAX

おそらく二人くらいしか参考にならないであろう2日使ってみた感想。

設定前
Android 2.3へのアップデートは断念。
イメージ手に入れはしたんだけれども。

メリット:
時計の狂いが直る
電源管理の見直し
AU Oneマーケットへの参加(リスモ、Run&Walk程度)

デメ:
一応4GとWimaxで規格通るはずだけど人柱いなさすぎて未確認
AU純正リンクとかアプリが入らない(Sprint仕様)

当面2.3に標準で上がらないなら自分であげちゃおうかと思いましたが、9月終わりで上がるのならまとうかなぁ、と。
アップデートはお知らせが来るのでシステム設定のアップデートから実行。

設定後
システムあぷでこで一部アプリが飛ぶ可能性が大なので、がっつりアプリはいれず。
標準のアプリは基本的に何も使わない方向でw
とりあえず
twicca
bump
battery DR
quickpic
simeji
TkMixi
電話帳R
BB2C
SimiFolder
quick system info

をインストール
これで標準機能はあらかた使わずにさらに快適に。
電池持ちをよくするためのオートタスクキラーはあえて入れてません。
なぜかというと、実際電池を食うタスクはそこまで動いておらず、それ以外を手動で殺しても、
また上がってくるゴーストタスクが結構あり、オートタスクキラーを入れると常にゴーストを殺しにいくので
余計に電池を食うっぽいのです。
必要に応じてドクターで電池確認とタスクの確認をしてあげればいいだけかと。

必要なアプリさえ入れてあげれば相当さくさく動くし、当分楽しめるギズモです。
ただ、今買うのを悩んでいるのでいて、今買うのでなければ冬まで待つことをお勧めします。
理由は数点

*3Gハイスピードに対応してない
*お財布携帯機能無し
*日本では今年の春発売だけど実はアメリカで去年の春発売と実は端末自体が古い
今年の冬にWimax対応が5-6機種最新スペックの2.3で出るようなのでそちらを狙ったほうが実のある端末があると思われます。

まぁそれでも今Wimaxでテザリングできる端末って行ったらこれしかないわけで。
お陰で禿データカードを2台解約できました。
端末台数縮小って意味ではありです。
それでもまだ
ブラックベリー
禿 スマホ
AUガラケ
AUスマホ

の4台持ちなんですけどねw
  1. 2011/08/16(火) 23:27:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海外通販のすすめ | ホーム | さぁ交換するか。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/740-fb60791e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

