Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10J杯 Rd3

今年最後のJ杯に参加してきました。
来年一杯休むかどうかは別として、とりあえずしばらくは落ち着く予定なので、
いつも以上に気合を・・・気合を・・・・
本当はJ杯すら出るつもりはありませんでした。
残ってるかわからないペール缶のオイルも確認していなかったし、
練習、本番ともに予備タイヤはすでに受け渡し済み。
スリップサインの出たリアタイヤ、1ヶ月は交換していないエンジンオイル。
気合入れてけーって割にあまりにもお粗末。
神戸以降走れていないから、燃調も行き当たりばったり。
ま、なんとかなるさと走ってきました。

1ヒート目
11月終わりの割にぽかぽか。
日陰は寒かったですけど。
ウォームアップで転倒者が出てぽっきー発生。
やっぱりちゃんと温めていかないとなー
なんて思って温めていましたが、全開くれると滑ったり。
やっぱりタイヤ終わってるけどエッジのエッジはまだ残ってる印象。
走り方次第かなーと。

今回のコースは開け開けでもコテコテでも無いような微妙なコース。
とりあえず開けづらい。
主催者の意図が見えづらいけどとりあえず難しい。
回転地獄、狭路スラ、ガッツ8の字。
何のいじめだこれ・・・・




とりあえず回転地獄のラインとオーバル2周の最終はワイドラインで立ち上がる、
ガッツは気合いれれば曲がりきれると信じることにする。
と色々確認できたので良しとする。
タイムは1:43.8。
思ったより悪くないと思ったらまた虐殺される。

2ヒート目
ウォームアップで走りこむ。
体の軸と入れ方を考えながら試行錯誤してみる。
8の字エリアで前から試していつつも後半でフラフラしちゃって
怖い+足を付いてしまう回転を何気なく試してみる。
くるん。
お?
普通にできた。
じゃあ体の動きをもっとちゃんと考えて・・・と試してみる
グリグリ
一瞬目線の動きが間に合わない勢いで回れる。
車体構成の変化のおかげか、回転が思うように決まります。
とりあえずここで作戦を回転地獄までは上体の動かし方と回転を決めにいく。
以降は疲れてそんなの頭から飛んでくるだろうから気合。 ひたすら気合。




そういう風に動画を見ると後半にかけての変化がw
ガッツもパイロンタッチとコースアウトの事は忘れて気合。
運良く無事回れてタイムは1:40。
40秒切りが目標でしたが、達成ならず。
が、今後への課題と手応えは感じられました。

練習してこの回転の精度あげてえ!
がしばらくお休み。
チーン
スポンサーサイト
  1. 2010/11/30(火) 23:54:28|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネギ鍋 | ホーム | 産廃さん報告用>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/704-9e425b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

