Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10 J杯 Rd1

J杯開幕戦に参加してきました。
先週PGMを入れ替えたばかりで結果は期待していない大会でしたが、
悪い中でも思ったより悪くは無かった・・・・ような。

懸念していた天気もかほねーの照る照る坊主が某カエルに打ち勝ったようで、
むしろ暑いくらい。 完全夏日です。

1ヒート目:
ひし形のセクションはそこまで差がつかないかな?
と思って思うがまま走ったらどうやらそのラインを通ったのは俺だけだった模様。
3番目の入り口が思いのほかきつくて速度落ちすぎ。

961117_15591822_236large.jpg

その後のアダチセクションはボックス2つある、だけ考えていたら、回転途中で何回転目かわからなくなり、
俺の回転を見ろ状態。
結果が残っただけでも御の字か。




2ヒート目:
菱の字とアダチを重点的に。
あまりがつがつ歩くと日差しでやられそうだったので、
歩いて頭の中でイメージして、歩いての繰り返し。
周りの景色までイメージして、頭の中で自分が走ったと同じくらいのタイムが出せるくらいになるまで
ひたすらイメージ。
菱の字も午後はラインを変えたのでイメージイメージ。

961117_15591812_143large.jpg

実際走ってみると、ひし形はストレートが思いのほか綺麗に入れてしまい、
このスピードでコースはみでずに曲がれるか?と悩んでる間に減速しすぎてうぎぎぎぎ。
走ったあとで思えばこのパンダ号ラインが一番よかったかなぁ・・・・

961117_15591827_144large.jpg

アダチは回転が遅かったとは言え、ミスなくクリアできました。




大会後の練習会はマップを詰めるためのデータとサンプルをひたすら取ってました。
とりあえず、
ドンついてアクセル開けられない
特定のスロポジ、回転数でエンブレがひどい。
5個ほどテスト用のマップを用意して走ってみました。
もうちょっとテストピースが欲しかったけれど、会えなく時間切れ。
前日のチーム練の時のデータとあわせて比較検討して色々試したい所です。
が、梅雨入りで走れる機会が無さそう・・・中部Dに行こうか考えましたが、このまま突撃してはて
大丈夫な物かどうかすら・・・
はてさて。


今回チーム員のぼりしょいべ・・じゃなくてひろさんがBに昇格しました。
周りがどんどん昇格していく中仕事の状況もあって大変な中昇格して、本当にこっちもうれしかったです。
どんどん抜かれていくなぁ、俺も頑張ろう。
スポンサーサイト
  1. 2010/06/14(月) 23:25:53|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々の夜連 | ホーム | HRC キット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/669-482efce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。