Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RS

日曜は練習会でした。
朝起きてこの雨風じゃ昼まで無理だろーっとたびーにメールしたら
さいまたは晴れ。
じゃ行くか、と2度寝をしてしまい、起きたら9時。
その上高速も大渋滞で付いたのは予定を大幅に過ぎて13時近く・・・・
この日は走りこみとダンロップの新型の皮むきを予定してましたが、
そんなこんなで予定は狂いまくり。
オレが悪いんですがw


とりあえず即効で準備して、バッテリーを交換してRRのアイドリングが下がらない病が治るかどうか確認。
治らないのが分かったので重症確定ですね。
PGMか、スロットルボディそのものか。
どちらを交換するかにしろ、金かかるので当分このままです。

そのまま今履いていたメッツラーで走りこみをしようかとも思いましたが、
ここで考えました。
まったく新型のタイヤでここで軽く走った程度で来週の大会は大丈夫なのか。
ここで温存しておいて大会でおいしいとこを使うなんて考えても
タイヤの特性がわかってなきゃどうしようもないんじゃないかと。

という訳で予定を変更してダンロップの新型アンビートンRSで走ってみます。
ふむ
ふむ
ふむ
フロントの動きが悪い感じで曲がらない感じがしますが、体で曲げていけばとりあえず曲がる。
ピレリやメッツラーより、フロントの動きが感じられて、フルバンクも安心感があります。
フロントが安心できるので余計な待ちが出る前に曲げていけます。
開けていけます。
多少外乱でフロント暴れようがリア逃げようが気にせず開けていけます。 突っ込めます。
タイムアタックをするつもりはありませんでしたが、このタイヤでのタイム比を出しておきたかったので、
2本ほど流してコース覚えて。
1本そこそこ本気流しでミスコース。
本気で2本攻めて。
112%。

まだまだシードタイムは出せてませんが、ポテンシャルは感じられました。
ピレリの方がいいってんで戻した人もいるみたいですが、
俺にはこっちのタイヤの方がキャラ的に合ってます。
今年は冠スポンサータイヤで頑張ってみようと思います。
せめてD杯だけでも毎回新品タイヤで行ってみよう。

夏場がタレないかちょっと心配ではありますが・・・
  1. 2010/03/23(火) 20:28:51|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<始まる前から終わってた | ホーム | 昼寝のすすめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/642-3c0253cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

