Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いきなりオフシーズン突入

大会後の練習会で治そうと決めていたもの。
それはアイドリングアジャスター。
600RRのアイドルアジャスターはかなり弱く、締めすぎると曲がってしまい、
うまく調整できなくなるのです。
お陰で今のアイドリングは4000ちょい。
前に進んでしまう訳なのですよ。

ちょうど月曜休みだったので、がりがりバラし、状態を確認。
あり?
それほど曲がってない・・・・・
アジャスター意外にも怪しい所はあったのですが、
あまりに治すのが面倒なので、目をつぶっていた項目が一つ・・・
確認の為、アジャスターをもとに戻し再度元の状態に戻します。
エンジンをかけ、水温80度になった所で、アジャスターをどんどん緩めていき、
弱まるかどうか確認・・・・確認・・・・・




結局アジャスターが取れてしまってもアイドリングは変わりませんでした・・・
つまりこれはFIボディの調整がそもそもおかしいと。
以前ボディにいたずらかまして、アイドリングを弄ったせいで少しおかしかったのが、
段々おかしくなって、最低アイドリング域がこんな状態になってしまったのではないかと・・・
エンジンかけながら調整なので週末にしかできないので、今週末の練習会はキャンセルして、
この機会に一気にほかのOH項目も進めてしまおうと思います。

とりあえず
スロボ調整
同調取り直し
前後ブレーキ周りフルOH

ぐらいやっておこうかなぁ・・・
最近の具詰め込みすぎバイクは同調とかとるの大変なので厄介です・・・・


誰かバキュームゲージ持ってたら貸してくださーい
  1. 2010/01/13(水) 01:15:12|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<公正取引委員会 | ホーム | 09MJ杯 Rd4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/627-6261066a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

