Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09Japan

参加した皆様お疲れ様でした。
前日の0ヒートはふじおさんとラーメン屋で行われました。
平和裏に終わってなによりです。

今回フロントタイヤだけレーステックの新品を組んでみました。
もうタイヤ終わってましたし、レーステックは非常に安価なのです。
セッティングの狂いは出るだろうけど、まぁウォームアップで
調整できるだろう、と。
これがそもそもの間違いでした。

1ヒート目:
リアが食ってる気がまるでしない。
突っ込むところでは浮いてる印象すら受ける。
立ち上がりにリアが信頼できず、落ち着くまで待ってから・・・
なんてやってたら当然すべてはぐだぐだです。
リアはまだ中古ピレリとは言え、レーステックってこんな挙動だったっけ?
と走りながら頭をかしげること数回。
抜くところ、攻めるところ、全てがぐだぐだなまま、
タイムは1分51秒 ペナ1.



2ヒート目:
今回のジャパンはサーキットコースも貸し切っているため、
トランポスペースが2箇所です。 
上のいつも場所と、サーキット側。
俺のトランポは上のスペースの一番はじっこ。
調整して走って調整して・・・・なんて事は難しかったのです。
あいにく、ウォームアップコースもストレート部分が極端なコテコテ。
残りはサーキットコース、みたいな調整に役立つ部分はほぼ無く、
昼休みに1箇所だけ弄るのが限度だと思っていました。
今回のリアの挙動はフロントが潰れすぎているのが原因と考え、
リアを下げるか、フロントを上げるか、イニシャルかけるか色々悩んだ結果、
フロントの突き出しを増やしました。
ウォームアップではさほど変な感じはしませんでしたが、
ほぼぶっつけ勝負。
気合を入れてさぁスタートって所で機材トラブル・・・・
上がる水温、下がるテンション、付かないクリスマスツリー。
水温が限界に達したので一度エンジンを切り、はぁ。
と思ったところで突然スタート。
なんとか間に合いましたが、グリーンになってから出たのでコンマ数秒はロスしたかもしれません。
機材トラブルでテンパるのは茶屋で散々経験しているので、
スタッフには何もいえませんwwww

コースはなんだか車が前に進まない感じはしましたが、
一個一個丁寧に走ってみたつもりです。
目一杯気合も入れて頑張ったつもりが、タイムは無常にも
1分52秒・・・・・
なぜ落ちる・・・・
変更は間違いだったのか、それはどうでも良く、
色々頑張ってこれか・・・・と思ったら今まで以上に疲れました。




今年はなんとかC1上位に復帰してやろうと、練習会にもなるべく参加し、
サス変えてサスやってタイヤも新品買うようにして・・・
色々時間とお金をかけて年初めと全然結果が変わっていないんじゃ、
やらないほうが良かったのかとさえ思います。

そりゃふじおふじおさんほど影連してないし
産廃さんほどセッティング頑張ってないし、
自分より努力をしている人間は沢山いるので
何も言えないっちゃ言えないんですけどね・・・・
本当にこのままの車両でいいのか、
別な車両ならもっと楽になるんじゃないかとか
色々考えてしまいました。


とりあえず細かいことは抜きにして、セッティングはとりあえず戻し、
リアもレーステックに入れ替えてみます。
フロントレーステック、リアピレリなんて中途半端なことしてるから
おかしくなるんだったら、前後ともレーステックにしてしまえばいいw
さすがに今期はもうディアブロ買ってる余裕はもうないですしね・・・

それにしても来週はMID4です。
練習が全然できません。
京葉湾岸夜練会を開催してみようかしら。
スポンサーサイト
  1. 2009/10/12(月) 00:15:23|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MID4 準備 | ホーム | ラン日記その15>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/605-e3b585b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。