Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

練習。

某所で狛犬氏の指導をうけつつ、練習をしてみたわけです。
なんとなーく頭では解りつつ、うまくいかん・・・

ってそんな簡単にできたら誰も苦労はしねぇってか。
やはり、スラローム中にフロント安定しない・・・
サスオイル堅めの入れないとダメだな・・・・
次回はだまされたと思ってデフオイル入れてみよう・・・

帰ってきてからはRRのライト交換したり、通販の発送準備したり・・・
おかしいな。 今週末こそゆっくりしようと思ってたのに。
忙しい・・・
  1. 2005/02/06(日) 21:12:46|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<やっちまった | ホーム | 配線まとめ>>

コメント

うまくいかないのはね。

砂さんの場合力があるからです。
力に頼ってる。

人間の力なんぞ一馬力にもならない
=バイクに力では勝てない。

わけだから、ねじ伏せようったって
うまくいわけがないわけ。
ぎりぎりのところをねじ伏せるってのはあるけど,
それはバイクの力と速度やそれに対するグリップでバランスが取れてるから可能なのよ。
人間の力が作用する余地がある。
でも砂さんの場合なまじっか力があるばかりに
いつも抑えちゃってるわけ。

バイクが走りたいように走らせないとね。
まずは脱力を覚えましょう。
ぶっちゃけ今はバイクをどうのするより
人間をスキルアップした方が
よほどタイムは伸びるよーん♪
  1. 2005/02/06(日) 22:34:12 |
  2. URL |
  3. 旅人 #-
  4. [ 編集 ]

わかってはいるけどね

わかってはいるのさーーー
わかってはいるけど旨くいかんのさーーー
なまじっか小排気量で結構力で押さえられるから
直らないのかも。
もっと大きい排気量の方がどうしようもないから
脱力覚えられるかな?
  1. 2005/02/07(月) 01:47:38 |
  2. URL |
  3. 砂 #-
  4. [ 編集 ]

それあたり。
750以上だとごまかそうったってぶっ飛ぶので、
おのずと身につくようになるよ。

小さいとごまかしがきいちゃう。
俺もNSR時代はきづいてないけど結構やってた。
特にKSRなんかはかなり抑えられちゃうから
自分でKSRのポテンシャルをつぶしちゃってる。

俺、このバイクなら速いけどこのバイクじゃだめーみたいな
スペシャリストタイプはライディングの基本ができていないからだと思う。
速いひとはなに乗っても速い=基本ができてる
ということ。
で、基本を身に着けるために力はいらない。
基本的なブレーキ操作・アクセルワーク・体重移動それだけで良い。
  1. 2005/02/07(月) 10:43:39 |
  2. URL |
  3. 旅人@会社 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/6-60e61d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

