Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

騒音対策

騒音対策とその結果を見るために、トミンでのJAGE練まで行ってきました。
昼間で混んでいるのを予想して、東関東道経由で行ったところ、
ほぼジャスト1時間半。
空いてるときの16号、常磐ルートよりは遅いですが、
混む要素が薄いので、場合によってはこっちの方がよさそう。
20キロほど余計に走らなきゃいけないのと、高速代が少し上がるのがネックでしょうか。


とりあえず、ネタと化した怪しい曲がりち○こは鼻から測定せず、
ふじおさんのRRのPC接続を弄っている間、ふじおさんにテストしてもらいました。
結果・・・・

アクラ管+バッフル 100db
逆車純正 102db
モリワキ菅 92~95db

とバッフルすら入れていないモリワキ菅が一番静か。
モリワキならサイレンサーによる重量増もアクラとほとんど変わらないですし、後は燃調さえ頑張ればなんとかなりそう。
って事であっさり対策終了。
モリワキ菅売らなくて助かった・・・・
で少し走った感想ですが。

やっぱりドン付く。 パーシャルのドンはほぼ消せましたが。
ゼロ回度からの開け始めはまだ要調整です。
低速が回復したので、フロント浮き気味になったりする。
前はそれで戸惑ったりもしましたが、良くなった足のお陰で、
怖くもなんともありませんw
むしろがしがし開けていけます。
オーバースピードで何度か突っ込みましたが・・・
これはどうやらブレーキにエア噛んでるようで・・・
その後はたびーに色々見てもらいつつ、ライディングフォームや
走り方を見直してました。
またパイロン近づきすぎ病が発病していたようなので、
考えながら、見直しながら走ってみました。

大分色々上向きになってきたので、Japanでは一発かましたいですねぇ。
スポンサーサイト
  1. 2009/09/20(日) 00:05:14|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラン日記その13 | ホーム | 高速道路>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/595-d7e76ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。