Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BMC@トミン

1282627190_31.jpg

1282627190_179.jpg

1282627190_28.jpg

土曜日はトミンでBMC走行会でした。
参加の皆様お疲れ様でした。

元々の予定で午後から雨の予報だったので、
午前中の2本の走行に全てを賭け、新しい足の慣らしと
駄目だしをするつもりでした。
午後はまったり車で仕事しながら次の日のD杯に備える・・・
はず。
が。

1本目
足の限界と特性を探りつつ、色々試してみる。
とりあえずは前回のBMCからまったく動かしていない
タイヤなど各部を揉みながら肩慣らし。
今回前回まったく動かなかったラップショットのセンサー位置を見直し、
センサー及び配線を全てアルミテープでシールド。
ようやくまともに動くようになりました。
攻められる状況が分かった所でとりあえず終わり。

2本目。
午後からのはずが、ぱらぱらと雨。
路面が塗れるほどではないですが、どこまで塗れているかなど、
まったくわからないので、限界がまったく分からず、
ビビりまくり。
大丈夫だ、とようやくわかってせめてみたものの、30秒を切るにはいたりませんでした。
雨が少し強くなってきたかな?
と思って車に引っ込んだとたんザーザー振りの雨。
この時点でもうこの日は終わりモードでバイクも車に積んでしまいました。


昼飯を食いながら、雨足弱まってきたよなぁ・・・
まだ走りたいけどバイク降ろすの面倒だなぁ・・・・と
思っていたら、路面も急速に回復。
一回こまさんの新生KSR220を試乗してみました。
ヤルコトイッパイデスネ・・・・
とりあえずバネと減衰の特性があってないので、
突っ込みも立ち上がりもなんか怖い・・・
この時点で路面はライン上ならほぼドライ。
意を決して、再度バイクを下ろして、残り少ない走行時間でアタックすることにしました。

もうかなりの人数が走るのを諦めてた、or帰ってたので、
走行はミニバイククラスと混走。
ラインも何もかも違うから怖いんですけどね・・・・

復帰1本目:
VFR400Rの人とやりあい。
ミニバイクを交わすのに苦労しながら、なんとか刺しに成功。
タイムが1秒程度違う人だとトミンの広さだと抜くのはしんどいですね。
同じ400なのでストレート勝負もできませんし。
タイムもなんとか29.8をマーク。

復帰2本目:
ストレートだけガバ開けするGSX-R1000にイライラ。
さきほどのVFRと一緒についていたのですが、お互い抜くポイントを
見出せずにイライライライラ。
インフィールドで無理に刺しても危ないのでなんとか気を伺うこと5周ほど。
ストレートでガバ明けしていても、脇が甘い+開けが甘いのが分かったので、
砂が浮いてるかもしれない所覚悟で、インベタで張り付いて、
ストレートは誰よりも早く気合で全開。
VFRとGSX-Rを同時に処理できてタイムアタックもしてみましたが、
さきほどの29.8をわずかに更新の29.5。
なかなか満足した走行会でした。
最終ーストレートインベタで立ち上がり勝負は結構使えそうですが、
砂浮いてるし路面悪いしで、あまりお勧めはできないかもです・・・

新しい足もリアに関しては最高です。
がしがし食いついてくれますが、切り返しなどで、
シートに座ってない状況で突っ込んでる時など意図的にリア荷重が抜けてるときは
食うまでワンテンポ待ちが発生してしまうようです。
もっとリアに荷重載せられるようにタンクカバー追加するか、
フロントの突き出しを5ミリほど減らしてみるか・・・
25日の日光で調整して見るとしましょうか・・・・


がんばり過ぎたお陰で体力を使い果たし、帰りはかなり小人さんの自動運転に頼ってしまいました。
鉄砲雨で目が覚めたのでなんとか帰れましたが・・・

体力使い果たしてしまってD杯大丈夫かしら・・・・・
スポンサーサイト
  1. 2009/09/13(日) 23:31:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09D杯Rd4 | ホーム | 週末トミン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/588-aae51be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

