Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東北漫遊記

週末の高速1000円を利用して東北界隈をうろうろしてきました。
本当は尻屋崎まで行って寒立馬見たかったけど、
時間の都合で断念。

1日目:
東北道の渋滞を避けて、常磐道経由で東北へ。
福島西辺りで少し混んでましたが、ほぼ渋滞なし。
夕方には鶯宿温泉に到着。
部屋でご飯を食べてから、盛岡の花火大会に向かいました。
開始には少し遅れましたが、花火の量も多くてなかなか楽しめました。

961117_111020656_1large.jpg

961117_111020657_1large.jpg

走行距離:600キロ

2日目:
何も予定を決めておらず、とりあえず小岩井農場に。

961117_111020655_1large.jpg

アイスクリームを食べながら、羊とバトルしたり、
うろうろしていたら、ちょうど昼時。
盛岡市外まで出て、わんこそばと冷麺を食うことにしました。
行ったところはそばの東屋。
http://www.wankosoba-azumaya.co.jp/

えらい混んでいて、待たされまくり、結局食べ終わったのは3時近く。

961117_111020654_1large.jpg

わんこが多い気がしますが、隣の席の椀と混じってるだけですwww
実際は60杯でギブ・・・
食いすぎたせいで、冷麺などどうでも良い気分になり、当然尻矢崎もいけず・・・
そのまま山形に向かったのでした。

途中笹谷ICで降りて笹谷温泉へ。
川沿いの露天はなかなか絶景でした。
外の露天風呂行ったら野性の鹿が先に風呂入ってるしwww
夜は久しぶりの魅巣亭でした。
最後に来たのは・・・あっつーとかとKX取りに来たときだったっけ・・
懐かしいなぁ。

走行距離:300キロ

3日目:
昼は銀スカに進められた河北の冷たい肉蕎麦。

961117_111020651_1large.jpg

蕎麦、つゆ共においしかったですが、肉がぱさぱさしていたのが残念。

そのまま帰るのも味気ないので、ひたすら13号を下ることにしました。
ひたすらくだり、福島を通り過ぎ、なぜか途中で方向転換して、
会津の東山温泉へ。
日帰り入浴が出来るいい場所を探したんですが、どこも16時には
日帰り入浴をやめてしまうようで、結局ホテルの大浴場しかチョイスがありませんでした。
味気ない・・・・・

その後東山から林道を抜けて高速に出る予定が、この林道がまた・・・
一応地図に乗ってる道だから大丈夫だろう、とタカをくくったのが間違いでした。

961117_111020652_1large.jpg

道は川になってえぐれてるわ、ひどいガレ道だわで、
2時間ほど格闘して抜けましたが、ひどく消耗しました・・・
携帯もつながらないし、本当にこの道は抜けられるのかと
心配でしたが、なんとか抜けられました。

夜ご飯は那須でカツカレー。
結局3日間で1500キロ走り、毎日温泉に入り、と
相変わらずノープランな割りに楽しめました。

今度の長距離はどこ行こうかな・・・・
  1. 2009/08/12(水) 23:07:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラン日記その6 | ホーム | 帰宅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/571-469fb3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

