Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SG日記 8日目

今日は朝から、近くの植物園で優雅に散歩・・・・
のはずが・・・・・
普通にジャングル・・・・・・

961117_111020633_1large.jpg

しかも暑い・・・・
道半ばにしてすでにくじけそうでした・・・

途中の芝生で休憩・・・
日陰にいて風さえ吹けば快適なんですが、ちょっと風が止まると
汗が止まりません・・・・

961117_111020634_1large.jpg

シンガポールでやたら見た鳥。
なんて鳥だろう・・・・・

961117_111020635_1large.jpg

途中スコールが降ったので休憩所で1時間ほど雨宿りした後、
ホテルに帰ってひとっぷろ。
汗かきまくったので水風呂が気持ちいいです。
つか熱中症一歩手前www

午後からはセントーサ島に移動。
山の上からロープウェイに乗って移動します。
なんでもこのロープウェイ10年くらい前までは年に2-3回は
籠が落ちて人死んでたとかで・・・・
高さも6-70メートルくらいあるので、めっさ怖いんですが・・・
今はダイジョウブ! とか言ってたけどwww
ロープウェイからは、第2マーライオンがよく見えます。
第2は第1と違って口からレーザーが出ます。
大きさも30メートルほどとでかいです。
正直色々微妙です。

961117_111020636_1large.jpg

ビーチをうろうろしたり、人大杉の水族館を見物したりして、
夕方ごろ、ピンクドルフィンの浜に移動。
ビーチを改造してドルフィンショーの舞台にしてるんですが、
ビーチっていう場所柄、どうしても水場まで距離があるので、
写真が旨くとれませんでした。
ちょろっとピンクかと思ったら、ほんとにきれいなピンクのイルカで
びっくりです。
ここでもイルカと触れ合いタイムとか、水に入っているかに抱きつくコーナーとか
色々やってました。
当然有料でしたが。w
まだ帰るには早かったのビーチを散歩。

つり橋を渡るとホントにちっちゃい小島に渡れるんですが、
そこからビーチ側を見るとまさにリゾートに来たって感じなんですが、

961117_111020637_1large.jpg

海側を見ると、タンカーばっかりです・・・・
アジアの海運の中継点とは言え、さすがに海に見えるのが
ほぼタンカーのみだと興ざめです。

ついでにその島はアジア大陸最南端ポイントでした。

961117_111020638_1large.jpg

帰る直前で第2マーライオン君を激写。

961117_111020639_1large.jpg

頭にアンテナたってるし、
色合いといい、色々微妙すぎる・・・・・・

帰りは近くのモールのタクシー乗り場からタクシーを捕まえて
帰ろうとしたんですが、あまりにつかまらないので、電車で帰りました。
後で聞いたら、電話で呼ばないとまず捕まらないみたいですね。
都市部なら流しのタクシーも捕まえられたりはするんですが。
おかげで一時間も並んじゃったよ・・・・・
  1. 2009/06/26(金) 23:48:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SG日記 9日目 | ホーム | SG日記 7日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/536-eed4512a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

