Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SG日記 7日目

この日は朝から動物園めぐり。
タクシーで20分ほどの所にある、シンガポール動物園に向かいます。
動物園→ナイトサファリの予定だったので、出発は遅め。
昼ちょっと前くらいに付いてぶらぶら歩きながら散策。
いきなりホワイトタイガー発見。
暑そうでだるそうです。

961117_111020615_1large.jpg

タイガーにくきゅう!

961117_111020616_1large.jpg

手乗りたいがにするにはちょっと大きすぎるな・・・・・

そのまま色々見ているとワラビー発見。

961117_111020617_1large.jpg

961117_111020618_1large.jpg

シンガポール動物園は不思議な動物園で、
直接人間に危害を与える動物でなければ、柵はほとんど無いに等しいです。
オランウータンなんて、歩道の上のロープをうろうろしていたりします。
とりあえず動物が近い!
そういう動物も人間を怖がらないのか、近くにいても全然気にしてません。
慣れてるわけじゃないので、寄ってくるわけじゃないですけどね。

園内を半分ほど回った所で、お腹がすいたので、
馬と一緒に食事。

961117_111020619_1large.jpg

馬ばっか食ってんじゃねぇよ 俺にも餌よこせとのたまう鹿氏

961117_111020620_1large.jpg

食べ終わった所で象の背中でお散歩サービスで、象乗りを体験。
思った以上にゴツかったです。
一番前に座ったんですが、耳をばたばた当てられて結構痛かったwwww

961117_111020621_1large.jpg

水の中からコニチワなアリゲーターさん

961117_111020622_1large.jpg

食べちゃうYO!

961117_111020623_1large.jpg

蝶を観察できる場所に行ったら、看板にイグアナがwwww
フリーダム過ぎるwwww

961117_111020624_1large.jpg

ここまで寄ってもまるで意に介さず・・・

961117_111020625_1large.jpg

その後ライオンみたり、植物園みたりしてうろうろしたのちに、
本日の主役のキリンです。

961117_111020626_1large.jpg

お金を払うと餌やりも出来ます。
シンガポールは観光大国なので、何かをやろうとすると
そこかしこで料金が発生します。 
それがまたやろうかどうか悩む微妙な料金設定だったりして・・・・
ついでにそうういったサービスを受けると大体カメラマンが待機していて、
写真を撮ってくれますが、これまた有料w
したたかと言うかなんと言うかw

961117_111020627_1large.jpg

餌よこせーーー

961117_111020628_1large.jpg

961117_111020629_1large.jpg

カメラ目線でこんにちわ

961117_111020630_1large.jpg

キリンをたっぷり堪能したあとは、ナイトサファリまでの暇つぶし。
ナイトサファリは夜行性の動物だけを見せる開園が夜7時からの動物園です。
開園時間を待っているとスコールが降り始めたので、足湯で
ドクターフィッシュに足をついばまれたり、

961117_111020631_1large.jpg

夜ご飯を食べながら待ちました。
本当はバスツアーで回りたかったんですが、
かなりひどいスコールでみんなバスツアーに並んでいるせいで、
大渋滞です。
よって計画を変更して、先に歩いて回る所を回ることにしました。
傘をさしながら、ウォーキングコースをまわるのですが、
夜行性の動物が動き回りやすいように、照明はほとんどありません。
当然フラッシュも厳禁なので、写真なんかも撮れるわけもなく・・・

961117_111020632_1large.jpg

こんな写真がせいいっぱい。
ぐるーっと一通り回って戻ると、計画通りバスはがらがら。
並ばず座れたのです。
バスツアーの方で行くと、歩いて見れない危険な動物も見ることができます。
ライオンやら虎やら・・・
バスツアー後は夜の動物ショーを見物してから、
タクシーで帰ホテル。
結局帰りは12時近くになってしましました。
さすがに丸一日歩いたので疲れました・・・・
  1. 2009/06/26(金) 23:28:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SG日記 8日目 | ホーム | 無事帰国>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/535-694d8fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

