Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

等価はレバー2本

日曜日は練習でした。
とりあえずサスの煮詰めと、時間があればマップ弄れればなーと。

とりあえずアドバイスどおり、圧と伸びを逆転。
前よりは切り替えしが安定しましたが、
回転の入りがモッサリ。無理くりリーンアウトでぐりぐり
回りましたが、かなり不安定です。
足が無くなってしまいます。

次:
圧を少しかけて見る+まだ少しドン付くのでマップを-5%。
回転はまだぬるぬる。 でも大分押さえ込めていける感じ。
マップはまだもうちょっと。
ガッツでフロントの押さえが利かなくてフロントからずざー

次:マップをさらに-3%。
ドン付きはほぼなくなりました。 がつがつ開けていけますが、
いかんせんトルク感が無いので進んでる気があまりしません。
トルクが無いので、回転で前に進まんw

昼:
走ってわかったのは、低速でフロントのトラクションが足りないって
言うか、リアの車高が足りない。
かと言って突き出し増やして調整しても足がなくなるのに
拍車をかけるだけなので、思い切ってO仕様サスを投入。
セットは朝一とほぼ同じ。

午後:
トップからまだまだ離されているとは言えタイムが出せるようになってきた。
まだ回転でどこまでいけるかの不安感はぬぐいきれないものの、
グリップを信じて寝かしていけば回転中ずっと足を摺ってられる。
でも疲れたりして油断して前の押さえ込みが足りなくなると
前が逃げるか車体がおきちゃう。
結構疲れる。

次:
回転やターン後半で切れ込みがひどかったので突き出しを2ミリ増加。
これでバランスが取れたのか、回転がキマる、っつか一気に周りすぎて
足を付く事多数。
これは練習不足と根性不足なのでこのまま。
旨く決まればぐりっとリアから回れそうです。
マップは開度5%までを1%増。
中間から上は良かったけど、回転が進まないので、少し増やしましたが、
まだもうちょっと足りないかな・・・・・

最後はかなり疲れきっていたので、タイムは出せませんでしたが、
一日で大分色々試せました。
最後の最後で気合が抜けてまたおんなじガッツで飛びました。
2回とも同じ場所で同じようにステップやっちまったのが痛い・・・・

次回はは回転用にマップをもう少しとフロントの加重を乗せるのを期待して
もう少し低いハンドルで試してみよう。
必ず曲がる右ステップもなんとかせんとな・・・
スポンサーサイト
  1. 2009/04/21(火) 00:07:16|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<400RR | ホーム | 見つかった!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/499-a7f97bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

