Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ずざーーーー

先日は南国、今月は冬国に行ってきました。

場所は去年も行った栂池。
トンネルに刺さった因縁じみた場所ですが、
まぁ、この時期なら大丈夫だろーっと。
ちょうど高速割引開始でしたしね。

土曜の朝から行っていたんですが、高速は割引開始渋滞があるかと
思いきや、すいすい。 長野インターまで3時間弱、栂池まで
4時間ほどで到着しました。
拍子抜け。
ひとつ疑問だったのが、練馬から乗った高速代が、
1850円だったこと。
通常4980円なんでだいぶ安いですが、跨ぎが無いなら1000円じゃないの?????
安い分で納得するか・・・

とりあえず到着後ホテルで一日券を貰ってすぐゲレンデへ。
栂池は頂上まで一気に上がれるゴンドラがあるのですが、
スノーサイクルは持って入れないので、せこせこリフトを乗り継いで
上まで行くしかありません。

何個目かのリフトに乗っていてふと横を見ると・・・・

961117_111004380_1large.jpg


なんだ・・???

961117_111004382_1large.jpg

か・・・カーネルおじさんがリフト乗っとるwwwww
宣伝用だが知らなんがワロスwwwwwwwww

土曜の栂池は快晴。

961117_111004384_1large.jpg

雪質も上の方は上々でしたが、下のほうは大分固められすぎてて
少し止まりづらくて大変でした。
程よく数回飛んで筋肉痛になりながら酒飲んでこの日は終了。


日曜は朝一こそ下のほうでは天気が良かったものの、
頂上までリフトで行くと軽く降ってました。
おかげでゲレンデはばっちりパウダースノーですごく滑りやすかったです。
固められてるとスピード出過ぎるわ止まれないわコケると痛いわで・・・
終始上の方でぶいぶい走ってました。
思いっきり突っ込んだら実はジャンプ台で一回死にかけましたが。
帰りは今回は事故も無く、事故渋滞で少し渋滞に引っかかったぐらいで
終始満喫できた週末でした。




今回スノーサイクルを乗り込んでみて気づいたんですが、
これスピード出過ぎて危ないっす。
ペグに足乗せて滑るとすごい勢いでスピードが出ます。
挙句に止まりづらい。
今回気づいた滑り方は2パターン。
1:傾斜が緩めな時は片足のみペグに乗せてイン足を出して曲がるダートラスタイル。
2:傾斜角が急なときは両足出して、トレッキングブーツのままスキーをやる感覚で滑ると
程よくスピード調整も出来てざくざく曲がって行けました。
それでもやっぱり山側に登るような感じでゲレンデの左右目一杯使って
降りてきたりしてたので人多いゲレンデでは怖いですねぇ・・・
上から降りてくる人と直角にニアミスしやすいんですよね。
つか左右幅目一杯使うなよって話ですが。

もっとトリックとかやってみたいんですが、
前輪部分に足を乗せる都合上車体の押さえ利かないんで
なかなかテーブルトップから離陸とはいきませんでしたが、
とりあえず週末でここまでは行きました。

961117_111004385_1large.jpg

スイマセンその場で飛び跳ねただけです・・・
  1. 2009/03/29(日) 23:44:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レプリカ | ホーム | 酔っ払い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/490-18ff18b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

