Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

向島散策

今日は3連休って事で向島界隈をうろうろしてみた。
一年ほどこの地に転がり込んでるのに平日は
仕事行って帰るだけ、週末はどっかしら出かけてる、
でなかなか近所散策などしていなかったもので。

まずは近所の長命寺に元祖桜餅を買いにとことこ。
http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/1413.htm
元祖の桜餅は餡子が餅に巻いてあるだけのかなりシンプルな作り。
店の中で食べることもできますが、店の人はかなりのんびりしているのか、
お土産の6個とか10個いりを買うと少しまたされます。

その後隅田川の桜並木沿いをてくてく歩いていくと、少し
目立たないところはやっぱり青い別荘が目立ちます。
どっから材料拾ってくるかわからんがよー作るよなぁ・・・

そのままてくてく歩いてましたが、疲れたので途中でUターン。
墨提通りの方まで少し戻って草餅屋で草餅とおはぎを購入。
http://jimankusamoti.com/
これで夜の晩酌はばっちりです。
おはぎに焼酎の組み合わせは最強ですね。

そのまま商店街を下りながら家の方に。
途中民家を改造したようなお好み焼き屋で
もんじゃとお好み焼きを食って帰宅。

結構こじんまりとしつつ面白い店を色々発見できて結構新鮮。
次は謎のワイナリーに行ってみよう・・・
  1. 2009/03/20(金) 23:30:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09D杯 Rd1 | ホーム | RR復活>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/487-f8a411f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

