Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RR復活

いやーいつからだろ。
RRのあっちおかしいこっちおかしいと
いじくり倒し結局メタメタになったのは。

あげくに最近のチャタリング祭り。
すっかり突っ込み恐怖症になってリアブレーキで
へろへろ減速する始末。

今回テクニクスでサスをOHしてもらって、
ステム周りもトップブリッジの修正と合わせて
きれいに直しました。
とりあえずサスは04ベースですが、リンクとスイングアームは
06年式のまま。
これは06リンクが明らかに効果が分かってるのでそのままです。
一度大ボケかまして04スイングアームに戻そうとして
たびびに電話して思い出して切る必要の無かったチェーンの
コマを買いにドラスタに走ることが一回ありましたが。

でとりあえず様々な効果を実証、実感すべく練習。
ガレージにスプリングコンプレッサーが無かったので、
朝からバネを04元々の壊れた04年型サスに入っていた
10.5キロバネに変更。

とりあえずウォームアップしながら、ブレーキスコスコかけてみたりして様子見。
あり? ブレーキオンで少しクリック感が・・・・と思ったら
ステムロックナットが締め切れてませんでした。
こきこきっと締めなおし、ウォームアップで徐々にペースを上げていきます。
だんだんとわざと突っ込んでブレーキングをハードにしていっても
まったくチャタリングがでない!
こ・・・・これはもしかして・・・・と
タイヤが温まりきったところでタイムアップに。
大き目の8の字で今までチャタリングが出ていた所でもまったくチャタリングが出なくなりました!

ひゃっほぅ!

とがりがり走りこんでみましたが、いかんせんリアタイヤは
ヤフオク中古のソフトのレーステック。
ぬりぬり滑る場面があったので、来週の大会用の新品タイヤを
皮むきがてらに投入。
頑張った分タイムが上げられるのがうれしすぎます。
不安なくブレーキレバー握れるのもまったくもっていい感じ。
今までは握ってフルストロークになった瞬間どこに飛んでいくか分からない感じだったし・・・・・
OHしたサスも良く動いてます。
少し動きすぎな感はありましたが。
やっぱりリアサスは自分でOHできても店に一年に一回出すほうが正解なのかもしれませんねー
ぜんぜん違うわw



っと調子に乗ってたら走り過ぎてタイヤ使い過ぎました。
てへ。

回転でフロントずっぽ抜けてエンジンガードのテストも出来たし
なかなかに充実した一日でした。


欲を言えばもう少しサスセット詰めたりだとか、
マップの内容詰めたりだとか色々やりたいことはありましたが、
あまりやりすぎてまた混乱してもアレなんで辞めておきました。
とりあえず来週までは少し動きすぎているリアサスのバネを
10.5キロから11キロに変更して大会に臨もうかと思います。
とりあえずなんとかハンター4馬鹿の中に混じらなくては・・・
今はまだ混じるどころじゃないしw
スポンサーサイト
  1. 2009/03/16(月) 23:27:24|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<向島散策 | ホーム | 沖縄旅行記 3日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/486-c7bf5b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

