Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちゃたちゃた

日曜は某所で練習。

前から言ってたフロントのチャタリングをなんとかするために
トップブリッジに加工を施していたのです。
今までのトップブリッジは厚さ15ミリぐらいの一枚もの。
純正のトップブリッジはステムの穴の所にザグリ加工がしてあって
どうやら少し取り付け部が少し浮いていたようで。
まぁ、でかいワッシャーで対応していましたが、
それも原因の一端かなぁ、と。
裏側に5ミリほど加工してみました。

結果フロントの剛性というか情報量は増えたんですが、
結局サスが暴れてるだけ、ってのがよく分かっただけでした。
とりあえずセッティングでなんとかしようと色々あがいて
だいぶ良くはなりましたが、突っ込み時に出るフロントの
暴れっぷりはどうにもならず・・・・
とりあえずもっとスピード上げて突っ込んで潰してしまえば
なんとかなるだろーーと突っ込んだら止まりきれませんでしたwww

フロントだけじゃ止まれないのでリアを思いっきり踏んだら
今度はリアも同時に暴れ始め、俺にどうしろとwwww
とりあえず問題は06年型のリアサスじゃねー?
って助言に従って04年型のリアサスをOHして次回テストしてみます。
大会までに間に合うかなぁ~~~


それでも今回は別にも収穫はありました。
一日レーステックで走りこんでみたんですが、
ほんとバンク角がすげぇw
今までは回転の入りとかUターン程度でしか
つま先を擦らなかったのがそこかしこでずーっと擦ってます。
思いっきりスピード上げて突っ込んでスピード落とさずに~~
みたいな走りの組み立て方しないといけないかなーーー。
回転時のパーシャルの使い方ももう一回考えてみないといけないかもしれないです。

マフラーもなんとかしないとそろそろ怒られるかな・・・・


開幕までやること一杯だわ・・・
スポンサーサイト
  1. 2009/02/16(月) 22:39:57|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<商標権 | ホーム | 行徳コニャッキング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/474-e4c9fbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

