Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だーれがやるのか ばんばばん

977900402_222.jpg

ジムカーナにバンパー。
ほとんど必須って言うくらいに装着率が高く、
殆どの人が装着しています。
実際600RRでもバンパーを考えていたのですが、
色々とフレームなどの制約も多く、今までは
スライダーだけでなんとかしてました・・・が。
スライダーが減ってくるとダメージがラジエターと
ラジエターキャップに行って水漏れたり、
ステップ叩き折ったり。
いい加減これ以上の余計なコストは出したくないので、
バンパーを作成することにしました。

ちょうどS田さんの所で600RR用バンパーも出ていた事だし、
そちらにしようかとも思いましたが、
産廃さん紹介の鉄工所で作ればもっとコストダウンできるかなー
なんて甘い考えで話を聞いてきましたが、
やっぱりそう甘くはないようです。
今までのバンパー製作の経験値が無いので、
値段はともかく、時間と手間がかかりそう。
預けて時間かかるだけならいいんですが、
こちらが何度か車両持ち込んで、トライアンドエラーを
しないと厳しそうなので、正直時間の制約が厳しい
自分にはなかなか現実的には難しそうです。

安いけど手間がかかるのを選ぶか、
も少し値が張るけど、手間もかからずバンパー作成の経験が
ある所に頼むか。
バンパーが出来れば外装ダメージも少なくなるだろうから、
09シーズンは綺麗な外装で参戦したいなぁ、なんて。




そういやバンパー付けてサーキット走行とか出来るのかな・・・・
スポンサーサイト
  1. 2008/10/29(水) 00:21:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オートボルテージュ2008 | ホーム | 08D杯 RD5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/453-4433db84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

