Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイヤはちゃんと暖めましょう。

某所で練習。
最近急激に冷えてきたせいかウォームアップも少し気を
使わなきゃ駄目ですかね。 
路面の砂のせいもあったかもしれないけど。

ふじおさん達と某所で練習。
昼ごろぬるぬるっと行ってきて、バイクを
おろしてさくさく練習するつもりでした。
まず、タイヤを暖めようと行った八の字の2本目のパイロンで
いきなり開けゴケハイサイド。
ドリドリ耐えたと思ったらいきなり反対側に
吹っ飛ばされました。
人間は足から着地したのでノーダメージ。
・転倒1回目。

ペースを抑えてひたすら8の字。
路面が白っぽいせいか、砂が浮いてるように
見えて少し怖い。
段々ペースを上げていけば大丈夫なのが
わかったので、しばらく暖めてからタイムアタック。
1本目のパイロンでフロントから転倒。
余りに予想もせずにスパーンと飛んだので、
膝から思いっきり逝きました。 
足は痛いわラジエターキャップ飛んでLLC撒くわで
散々でした。 水撒いちゃってゴメンナサイゴメンナサイ。
・・転倒2回目

それから転倒の恐怖を吹き飛ばすのに、
何本かかかりました。
どう突っ込んでも1本目のパイロンで吹っ飛んだのが
頭をよぎる。
忘れることが出来たのは、大分時間も立ってからでした。
その後は直スラをがんばってみたり、
遅いオーバルでどうやってアクセルをもっと
開けられるか試したりしてました。
オーバル部分はかなり路面がうねってたので、
タイミングが取りづらかったんですが、とりあえずもっと
バンクさせてもっとアクセル開けてとか色々やってたら、
リアからスポーンと飛びました。
今回は地面も近かったので、ダメージはほぼなし。
ハンドルが少し曲がった程度ですか。
・・・転倒3回目

結局空も暗くなって来たあたりで終了。
こんだけ一気に寒くなってくるとType4のタイヤ投入も
早めに考えないといけないかな・・・・
後はエンジンガード。 今まで否定的でしたが、
スライダーが減った状態で転倒すると、
ラジエターキャップを壊しやすいって事で、
これ以上転倒コストを上げられないと言う事で、
ガードを導入しようかと。 ステップも折れなくなれば
バックステップとかも考えられるし、そっちの方がいいかなーと。
転倒回数重ねてフレーム割れても100回転倒くらいもてば、
フレーム交換の方が元が取れるのかなーなんて
思ったり思わなかったり。

あぁ。 シュラウドは付けませんよ。
空気抵抗大きそうだしw
スポンサーサイト
  1. 2008/09/29(月) 00:19:10|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今後のこと。 | ホーム | トミンでバター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/450-558d3249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

