Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨なんて死んでしまえ

桶川まで時間つぶしに行ってきました。
むしろタイヤとガス減った分マイナスか。

朝から雨であーだるーーと思ってましたが、
1ヒート目が始まる頃には、コース、ウォームアップ共に
乾いてきて先行き良好。
バイクの動きもしっくり来てるし、
C1上のほう目指して頑張らねばなぁ・・・・なんて
思いながらコースでのポイントを考えてました。
教習コースでは気持ちが空回りしすぎて突っ込みすぎたり
なんかしてましたが、問題はその後の足立セクション。
回りきれるかな? と思った三角コーナーがぎりぎり
回りきれず、思いっきりパイロンを踏んでしまいました。
そのままの勢いで左回転の所を右回転。
やり直そうとも思いましたが、2ヒート目に賭けようと、
そのまま走りきりました。
幸い連続8の字とか回転は悪くはなかったし。
結局ミスコースでも2ヒート目でなんとかなるだろう、と
思ったのが全ての間違いでした。

お昼。
あまりに調子の悪いたびーのフロントタイヤと俺のフロントを
とっかえっこ。
今まで003履いた事なかったし、テストがてら履いてみよう、と。
まぁ違う違う言ってても、いつもタイム変わらなかったりするし、
なんとかなるだろうと安易な気持ちで。
しかしここで某雨男の呪いによりパラパラと降り始める雨。
その雨も軽く振るだけでなく、路面の砂を浮かせてくれるには
十分以上の雨を降らせてくれました。





流石雨男。




初タイヤ、
雨、
タイムを出さなければ結果0のプレッシャー。


本人的には攻めていたつもりですが、まったくタイムが出せず、
126%と言うジムカーナ参戦至上最も悪い部類のタイムを
叩き出してしまったのでした。
ペナ5つもやらかしてしまったし。
そのうち3点は自分のケアレスミスのボックス不停止。
前々からこまさんに情報貰っていたにもかかわらずの
不停止は完全にミスでした。



今まで雨の大会は嫌いだったのでサボりが多かったですが、
今後更にサボる可能性が高まりました。
あーぁ。


個人的003感想:
倒しこみがものすごく軽いので、スラや180度以下のUターン
などは一気に突っ込めます。
が、その後に002までであったタイヤがぎゅっとつぶれて
フロントを巻き込む感じがまったくしなくなったので、
回転後半がすごく不安です。
ただ転がってる感じ。
実際グリップしてるんでしょうが、情報希薄な感じです。
前に乗っけて回転するタイプの俺にはちょっと怖かったです。
ひどい路面だったので尚更。
完全ドライで前後ともに003でテストしてみたい所。
今日の午前で今のバイクの特性での回転がばちっと決まる場面が
あったので、旨く決まれば003の方が速い回転が出来るんじゃないかと
安易に妄想。
スポンサーサイト
  1. 2008/05/26(月) 23:43:09|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<茶屋杯 | ホーム | 雨ー 雨ー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/427-70eec843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

