Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石室と流鏑馬

土曜日は日光のほうまで足を伸ばして、
大谷石採掘場跡と東照宮まで行って来ました。

朝は少し寝坊してしまったので、大谷石の採掘場跡は
諦めなきゃいけないかと思ったけど、思ったより
早くついたので、ラッキー。

地下の下まで細い階段を降りていくのですが、
年間平均気温7度とあって、寒い寒い。
Tシャツだけで行ったら軽く死ねる。
中は照明も必要最小限しかなく、真っ暗。
説明看板も少なくて、ぐるっと回って終わりにしようと思ったら、
コンサートのリハが始まったので、近くまで行ってみました。
ピアノを弾いている人の所までは行けませんで、
近くまで行ってみたんですが、音の反響がすごくで、
ものすごくいい音に聞こえます。
たまにここでPV撮影とかコンサートやってるのも頷ける。

見学後は東照宮で行われる流鏑馬神事を見学に。
途中で蕎麦を食らってから行ったので開始ぎりぎりでしたが、
そこそこいい場所で観戦出来ました。
観戦後は東照宮見学。
前回日光に来た時は時間が遅すぎて拝観出来なかったので、
今回初めて拝観しました。
今まで教科書とかでしか見たこと無かったものをリアルで見ると
感激ですがいかんせん団体観光客と(日本人、外人)が
多すぎて、少し興ざめ。
神社は静かに周りたいねぇ・・・・

その後は中禅寺湖の元イタリア大使別荘まで行きましたが、
時間切れでアウト。
華厳の滝だけ見ていろは坂を攻め下りました。
GT-Rで攻めたいから銀スカあたりR貸してくれないかなwww
弟のところにあるスープラとRは湾岸仕様だから
オーバースペック過ぎだしなぁ。
夜はお腹が減った勢いのまま、宇都宮に特攻して
餃子食べ歩き。
結局2店しか行きませんでしたが、どちらもウマウマ。

相変わらず勢いだけの日帰り旅行でしたが、
かなり一日楽しめたのでした。
スポンサーサイト
  1. 2008/05/18(日) 23:41:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨ー 雨ー | ホーム | ラノベ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/425-81ea514b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

