Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DE耐決勝レポ

ツインリンク茂木で7時間耐久のDE耐に参加してきました。

前日から茂木の道の駅で宿泊。
3時に寝たのと5時おきで激しく眠い・・・・
朝からバタバタと車両のチェックと車両車検。
俺は第1ライダーだったので、入念に体を動かして待機。
2周のフォーメーションラップの後にスタートだったんですが、
参加台数が多すぎて、ルマンスタートを3回に分けてやるっつー
かなり変則的なスタートでした。
こっちは98番グリッドだったので、2回目のかなり後ろのほう。
このスタートも最初からエンジンがかかった形での
スタートだったので、かなり楽でした。
スタートはかなりばっちり決まっていきなり2番目スタート組みのトップくらいまでは行けました。
コーナーがかなりぬるい人が多かったので、大外からバスバス
抜きまくり、1番スタートの中盤くらいまで追いついた所で
セカンドに交代。

今回はトータル5人で走行だったので、次の交代までかなり
時間の余裕があったので、ピットでぐーぐー寝てましたw

走行2回目。
この時点で確か順位は50位くらい。
これから上はかなり速い部類だったので、ストレートスピードで
負けているマシンとしては、さーてどうしてやんべーーと
思って走りはじめたら、1本目とマシンの感覚が激変。
フォークが馴染んだせいか、動きすぎ。
前見たいにつっこみ重視で突っ込んだら、フォークが一気に入って
危うくダウンヒルで飛ぶところでした・・・
エンジンもダレてきたのか、今まで登っていた
裏側の登り道がトップギアで登らなくなる始末。
どーすんべ???
とマシンと相談しつつ現状のマシンの走り方をようやく
つかみかけてきた所でダウンヒルでひどい接触事故があり、
フルコースコーション+セーフティーカー導入。
ここは給油チャンスだ!と思ってピットインしましたが、
すぐ解除になると思ってすぐ出てしまいました。
結局3週近くSCの後ろでだらだらと。
ほぼ一番手で入ったあのタイミングで給油しておけば
良かったかな・・・・

2本目はほとんど攻めることなく終了。
これで3本目回ってこなかったら消化不良すぐるwwww

結局なんとか3本目が残り1時間の所で回ってきたところで、
ここで挽回だぁぁぁぁぁぁと意気込みましたが、
中途半端に抜けないCB1000レプリカに絡んでしまい、
タイムも大して出せずに最終ライダーの車両オーナーにスイッチ・・・
コーナーでつついてストレートで離されてを繰り返してましたが、
おっかけっこだとタイムが出てなかったのが残念。
3分切りたかったなぁ・・・・
結局総合57位完走でした。

疲れたけど楽しかったです。
こういうチャンスをくれたけろに感謝。
次回があるならもっと強い車両にしてチャレンジしたいですなぁ。
スポンサーサイト
  1. 2008/04/27(日) 01:12:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初めての | ホーム | DE耐決勝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/404-0cc9811a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

