Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栂池でスノーモト 後編

あまりスノーモトとは関係無い後編。

当初の予定では午前中で切り上げて午後長野観光でもしようかと
思ってたりもしましたが、前日滑れなかった事もあり、
3時過ぎまでがっつり滑り、体力的にはもう限界。

日が暮れて路面が凍る前に撤収しようと、帰宅路につきました。
白馬を抜け、33号をひたすら長野方面へ。
途中から融雪剤と除雪のお陰で路面には雪も無くなり、
しばらく走った所で、もういいだろう、とチェーンを外しました。
しばらく走った所のトンネルで少しリアが流れていて、
やはりトンネルの中はまだ少し凍結してるな・・・・と
次のトンネルへはトンネル手前で十分に減速。
かなり慎重に突入したものの、そこは下り坂。
速度上がりすぎかな? と軽くブレーキを触ったら・・・・・

一気に車体が横を向き、対向車線へまっしぐら。
カウンター当てながらなんとか立て直そうにも、
間に合わず、路肩縁石に直撃。
とりあえずエンジンは再始動出来たので、そろそろと
トンネル外まで車両はだしたものの、聞こえる音は芳しくない。
トンネル外でとりあえず外傷を確認したら、バンパーが少し欠けている程度。
と直撃したフロントホイールがパンク。
あー音の割りに軽症かな? と思って
フロントタイヤをスペアタイヤに換装しようとホイールを外したら
衝撃の光景が・・・・・

961117_111004327_1large.jpg

く・・・・砕けとる・・・・・・

バンパーはステーがあちこち折れ、ヘッドランプとウィンカーステーも損傷。

961117_111004325_1large.jpg

あぅあぅあぅ。
いやーーーー本当に対向車線に車がいないでよかった。
後続車に追突されないで良かった。
単独で本当に良かったです。 被害は自分だけですから。

スペアに換装した後は、細心の注意を払って帰宅。
精神使ったので倍疲れた・・・・・・・・


そして本日修理と点検を兼ねて、秘密整備場へ。
スペアつけるときにスタッドボルトのねじ山やっちゃってたので、
それの修理も兼ねてたんですが。
そこで分かった驚愕の事実。

961117_111004326_1large.jpg

牽引フックが根元からもげてます・・・・
やっぱり結構な衝撃だったようで・・・・・


それよりもショックだったのはこっち。

961117_111004328_1large.jpg

これはぶつかったフロントタイヤじゃなくて、リアタイヤ。
まったくぶつかってはいなかったはず。
サイドウォールのワイヤがおそらく中で断線していて、
タイヤが破裂寸前です。
こんなタイヤでよく長野から帰ってこれたもんだ・・・・・
ホント今回の事故は色々不幸中の幸いでした。

次回雪国行く時はスペアホイールとスタッドレスのセット
買わないとな・・・・・・・
もうこんなのはこりごりだぜ・・・・・
スポンサーサイト
  1. 2008/02/26(火) 00:26:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うきるん走行会@日光 | ホーム | 栂池でスノーモト 前編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/384-3d631a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

