Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栂池でスノーモト 前編

週末を利用して栂池高原スキー場までスノーモトをやりに行って来ました。
前々からやってみたかったものの、なかなかチャンスも無かったので・・・
土曜日は朝一に家を出て、高速で一気に栂池まで。
が、天気予報はあまりいいとは言えず、長野有料を過ぎたころから、雪が降り始め、
白馬村に入る頃には、強風でまるでブリザードのように無り、5メートル先も
良く見えない・・・・・

961117_111004321_1large.jpg

タイヤは車を買ったときについでに付いてきたスタッドレス。
もう何年ものかもわかりゃしない。
それでも一応雪道ではそこそこ喰ってくれたので一安心。
が、あまりの雪のひどさに道を見失い、危うく山の中で埋もてしまう所でした。
なんとか道を発見して通常ルートに復旧し、ようやく栂池まで着いたものの、
道と天気はさらにひどいことになっていて、もう一杯一杯。
ダメスタッドレスではどうにも山道を登れなくなってしまい、
とりあえずUターンしてホテルの駐車場で代返ルートの検討。
反対側から行けそうだと決まり、いざ出ようと思ったら、

ぎゅるるるるるる

嵌っっちまった出られない/(^o^)\ナンテコッタイ
1時間ほど前後に振って出ようと格闘している間に
相方が気を利かせてホテルで助けを呼んでもらい、
タクシーにチェーンを買って来てもらいました。
ウウウウウやはり数年落ちのスタッドレスはダメだったか・・・
チェーンを装着して、さくっと脱出して、代返ルートへ。
こちらの道の方がさっきの道より勾配も雪もきつく、
チェーンがあって助かりました・・・・・最初からこっち側に来てたら
どうしようも無かった。
本当はもっと早くついて午後だけでも滑るつもりでしたが、
結局夕方までかかってしまい、体力的にも限界だったので、
そのまま飯だけ食べて寝てしまいました。
外は変わらず吹雪いてたし。

日曜。
朝起きたら、風が大分収まって、吹雪から普通の雪に戻ってた。
駐車場に止めてた車はひどい事になってたけど。

961117_111004324_1large.jpg

レンタル屋でスノーモトを借りて、いきなり中級コースへ。
どうやら初級コース程度の傾斜だと漕がなきゃ進めないみたいで・・・・
止まり方も良くわからないのにいきなり上に行く俺ナイス
上に行ったら行ったで吹雪で視界が悪く、快適とは言いがたい・・・
そろそろと試行錯誤で何回か降りてきたらようやく乗り方もわかりました。

961117_111004322_1large.jpg

最初はなんとかケツを振って滑ろうとしましたが、うまく出来ないので、
結局アウト側の足で椅子を押さえ、イン側の足を目一杯前に出して・・
ってまんまダートラ乗りのほうが旨く行くことが解ったので、
そんな感じで乗ってました。
明らかに違う気もするけど (゚ε゚)キニシナイ!!
最後の何本かは天気も良くなってきて、視界も良かったので、
結構いい感じに滑れました。

961117_111004323_1large.jpg

かならずしも狙った場所で止まれるわけじゃないので、
視界が悪いと怖かったんですよ・・・・
しかし、よー転倒しました。 1本たりとも転倒無しで降りられなかったぐらいに。
お陰でハンドルが刺さった跡とかモトに落っこちた跡とか、
下半身がアザだらけです・・・・・・あぁ いてぇ。


後は帰るだけ・・・・・のはずだったんですが、もうひと悶着ありました。
こっちは後編で。
スポンサーサイト
  1. 2008/02/25(月) 00:21:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<栂池でスノーモト 後編 | ホーム | 風邪ひいた・・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/383-e8b4c4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

