Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07MJ杯 Rd4

ちょっくら霞ヶ浦までツーリングに行って来ました。




ってあーもう訳わかんね。



前日から都内は雪。
あちこちの話きいていても開催は無理だろう、と思ってたら
開催された・・・・・
朝は朝で30分ほどベットの中で行こうかどうか悩みましたが、
結局天気は良かったし、行ってよかった・・・かな。

1ヒート目:
前日少し飲みすぎていたので、出走前に車で昼寝。
起きたらもうC1が出走してました・・・・・・・
大急ぎで着替えて、ウォームアップへダッシュ。
マシンの暖機を終わらせてくれたT塚さんマジありがとう(哀
ウォームアップコースに着いたら無常にも8の字へ呼び出し。
とりあえず1周だけコースを走らせてもらい、
ひたすら8の字でタイヤを暖めるのに専念する。
そんな精神状態とマシンで走ったので、走行はまったく覚えておらず、
1:30くらい。
あーもーーーーーー


2ヒート目:
昼から入念にイメージトレーニングをし、ウォーミングアップで
入れ替えたばかりのスイングアームの調子を確認する。
フロントの残サスが在り過ぎる気はしていたけれども、
誤差範囲だろうって事でスタート。
気合を目一杯入れて走ったら・・・・・・


1:30。




なんでタイヤ暖まってなくても暖まっててもタイム変わらねーんだよ(涙



これは俺が小器用なのか2ヒート目がんばりすぎてポカったのか
どっちかは分からないですが、とりあえず結構ショックでした。


大会後の練習会ではひたすらエンジンと足の確認。
結論として、やっぱりカムは変える事にしました。
ついでにテンショナーとカムチェーンも変えてしまおう。
フロントサスは踏ん張りきれていなくて、フルブレーキでぶるぶる発生。
これは突き出しで調整ーと言う意見もたびーからありましたが、
なんとなくこのレート(1.00kg)は自分の走りに合っていない気がします。
とりあえず来週の練習会でもう一回9.5キロでテストしてみます。

んでもって最近社長や田中さんの音量を聞くからに音量は大丈夫だろう、
って事でアクラ管にサイレンサーを戻します。
こっちの方がエンブレ少なかったし、セッティングもモリワキ管より
はるかに出しやすかった。
FIデータは一回06年終盤の一番調子が良かった前エンジンの頃に戻して
再調整、っと。



時間は無いですが、D杯第1戦までに良い状態に持って行き、
またコンペティティブなシーズンを送りたいのです。
マシンの事を気にせずひたすら練習すれば結果はおのずと付いて来る・・・



といいなう。
  1. 2008/02/11(月) 00:18:01|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<風邪ひいた・・・・・ | ホーム | まだまだ換装中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/381-82327891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

