Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07MJ杯 Rd2

週末もまたトミンにいました。
結果は惨敗でしたが、方向性は見えたかなぁ。
すこしは。

1ヒート目。
フロントのバネレートを上げて、入らないと思ってた
フロントは実は入りきってただけと判明。
プリをかけて、減衰を抜きまくって対処するけれども、
まだイマイチこのバイクの曲げ方がわからない。
今までと同じ曲げ方だともっさりして曲がらねー
曲がらねー

リア主体・・・・
な感じもするけどフロントに旨く体乗せていけると
今までより曲がれてるようだけど、タイム計ってないから
如何とも。

1ヒート目は各所で動きが止まってしまい、
タイムロスしまくり。
コースは頭入ってるけど直前で悩んじゃうんだよなあぁ・・・

当日下のサーキットコースでは鉄騎士が開催されていたので、
何人かの知り合いに挨拶。
てってさんの太陽神っぷりは、某Pの人の雨男よりは強いようです。

さて2ヒート目。
リラックスして落ち着いてコース判断していこーと
思いながら攻めたら、タイムは1秒落ちました。
あり?
まー今回も擬似シードでした。
せめてシードタイムは出さないとなぁ・・・

大会後の練習走行でたびー車とふじおさん車と俺のRRで回しっこ試乗会。
んで色々出てきた課題と問題点。

たびー車:開けやすい。 フルバンクも安定してる。
マップがいいのもあるけど、上のパワー感がぜんぜん無い。
こっちの方が楽やもしれんw

ふじおさん車:リニアに繋がるって意味ではたびー車より上。
足も前より全然よくなってる。 ダートラハンドルは好みの問題だから
比較対象外。 なんか突っ込みがすこし不安定は気はする

俺RR:セカンドインジェクターが作動して、レーサーカムの本領発揮!
ってシチュエーションではかなりパワーもあっていい。
高回転な分すこし神経を右手に使わなきゃいけない分はあるものの、
高速コーナーはかなりいい。
問題はそれが作動するかしないかの中速域。
特に練習コースでは、高速系だと付いていけるものの、中速S字コーナーで
一気に離される。 
作動タイミングがダメ2stなので、開けるに開けられないんだよなぁ。
大分前よりぼかせては来てるんだけど。
その影響が多少なりとも低速域にも出てて、開けたいけどモウチョット待ってから、
みたいな待ちが生じてしまい、かなりタイムロス。
って同じ事前にも書いてるよなぁ・・・
パワーを取るかリニアさを取るかなら絶対リニアに開けていけるほうが
事務では強いはずなんだけど、今のエンジン仕様で参考になる
マップがないからなぁ。
レーサーはそもそもフルエキだし。
待ち乗りでRBカム入れてるようなのも大抵フルエキだし。
RB仕様エンジンでスリップオンなんての多分俺しかいないんじゃないかとw
まぁ北米系のマップ参考にしつつやりなおしてみるか・・・

練習走行から戻ってきたら、水温が120度。
やっべーーーーーと思いながら、エンジンオフ←まちがいその1
キャップからしゅーーーーと水を吹いてる。
あり? なんでリザーブタンクから吹いてないんだ?
と思ってラジエターキャップにかぶさってるタオルをどかして
コンッとキャップを小突いたら・・・・<まちがいその2
ぷしゅーーーーーーーーーーーーーーーー


ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす


練習の転倒でキャップが緩み気味になってたようです・・・・
今年は何度も迷惑かけたから、水油系の点検だけは、かなり慎重にやってたのに・・・・
クーラントを真水に入れ替えて、オイル系はワイヤリングして・・・
もう絶対迷惑かけないぞってやってたんだがなぁ・・・

しょうがないので<八つ当たり
昇格した2名に水をたっぷりかぶってもらいました。
ウキョキョキョキョ
スポンサーサイト
  1. 2007/12/04(火) 23:04:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<野良猫サヌ指定 | ホーム | さぁて行くか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/361-6bc31efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

