Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JAPAN

一週間もたってからJAPAN日記ですよ、っと。

前日。
穴の空いたラジエターホースの修理と取り回し変更。
あとステーが折れてタイラップ止めになっているラジエターを
レースベースラジエターに交換。
ラジエターを交換している際に、ホースがマフラーに触れて
溶けているのを発見。 
ラジエターがぶらぶらしていたのはしばらく前なので、
しばらくこれで走っていたので、当日は大丈夫なんだろうけど、
一回見てしまった以上、怖くて使えません。
とりあえずホムセンに行って、耐熱ホースででっち上げる。
一日持てばいいだろうと・・・・
夜は健康ランドで宴会。
酔っ払ってお風呂に入るものではないですね。

当日。
ウォームアップで水温100度くらいまで走る。
降りてホースの状態を確認・・・・・よし、大丈夫。
レースベースラジエターで、ファンが付いてないから、冷えてから
もう一走りしよう・・・と休憩に入ったら、水がぶしゅーーーー
どうやら、水が循環しているときは問題の無かったホースが、
停車したことで、循環が止まり、エンジンとマフラーの
熱で暖められて、耐熱ホースに穴が開いたようです・・・・
一応皮一枚のホースはもってきてはいたものの、
本コースでギャンブルするわけには行きません。
Fujioさんに、RRを貸してもらい、1,2ヒートともに、
人の車両で走ることに・・・・
1ヒート目は、最後の8の字の進入でミスってミスコース。
2ヒート目はなんとかまとめて48秒。
なんとかオーナーよりぎりぎりいいタイム出せましたwww

しかし今回のJAPANは色々面白かった。
1:ひどい泥棒っぷりのNOのDRZ
2:開始0.2秒でミスコースした某チームリーダー。
3:大回転をすっ飛ばして幻のタイムを出した某ライター。
4:ディーゼル車並みの白煙上げてた某公務員
5:人の車両でJAPANを走る某本人
6:同じ場所で2度ミスコースする某茶屋オーナー


散々迷惑をかけた水問題ですが、やっと解決しました。
fujioさんのRRを良く見てたら、水冷オイルクーラーへのホースの
接続が入りと出口逆でした・・・・・
そりゃ外に張り出す罠・・・・
これも修正して、水周りのホースを06仕様にすればもう大丈夫・・・
と思います。
エンジン載せ替えたときにつけ間違えてたんだな・・・・
色々迷惑かけました・・・・

Fujioさん車両貸してくれてありがとうございました!
マジ助かりました!
  1. 2007/10/14(日) 23:56:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ZXR250 その2 | ホーム | ノリックが・・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/348-625b02d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

