Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウォーターハザード

今週もまたトミンに行って来ました。
最近週末そんなんばっかな気がする。


今回はJ連って事で、作成したシートのすわり心地を
ためしに行って来ました。
ラバーつけてないから、完全じゃないけれども・・・

8時ごろ会場に付いたら、S田さん、S賀さん他数名。
早くつきすぎてしまったようです。
早速RRを下ろして、周りとだらだら喋りながら、
時間待ち。
今回のテストのシートは、そんなにテスト時間を取る
つもりも無かったので、数週で終わらせるかな、
っとコースイン。
で、具合ですが・・・・・
ラバー張ってないので、痔になりそうです
もう少し高い方が? と思いましたが、それが狙いだったので、
万事OK。 ラバー分上がるし。
リアの情報が前よりぐっと解りやすくなりました。
進入とバンクの安定度もぐっと上がりました。
ただ・・・下がった分、前が高いですね。
ここは直ぐ調整できる所ですが、一日このシートに
座るつもりは無いので、純正シートに戻して、走りこみです。
最初の数週は、さっきのシートのいい感触が頭から
離れずに、やきもきしてましたが、気温が上がると共に、
調子もどんどんアップ。 かなりノリノリで走れました。
マップとアイドリングもほぼばっちりで、気兼ねなく走れます。
終わりかけたタイヤのせいで、あちこちでスライドしてましたが、
今日は安心して攻めていけていました・・・が・・・

午後の走行3本目くらいで、また調子よく攻めていたところ、
ひろさんが血相を変えて俺を名指ししてる。
何か落とした? それとも何か吹いてる?
と思いながら、車体を見たら・・・・・・・
盛大に水蒸気が・・・・・



ギャーーーーーーーーーーーーーーーーす
大急ぎでエンジンを止めて、被害状況を確認します。
オーバーヒート? でも、さっきの水温は110くらいだったし、
まだ大丈夫なはず・・・・それとも整備不良で、
水噴いたか・・・?
と漏れている場所を確認したら、驚愕の事実が・・・・・

なんとウォーターラインのホースがバンク中に削れて、
穴が開いてしまったようです・・・・

今回穴が開いたのは、この赤丸箇所。

4118273_684475268.jpg


なんでこんな所が・・・・・・こんな所の補修部品なんて、
持ってきてねぇ!  ヽ(`Д´)ノ
いくらノリノリだったとは言え、そこまで寝かせてたかなぁ・・・
確かに、FujioさんのRRと比べたら、ホースが、1本分外側に
飛び出てはいましたが・・・・・・
これはエンジン載せ替えの際に、きちんと奥まで
押し込んでいなかったのが原因でしょうが・・・・・
それにしてもホース一本分外側に出てたからって、
擦って穴空くなんて・・・・・
結局今日はこれで終了。


調子が良かっただけに不完全燃焼すぎる・・・・・
スポンサーサイト
  1. 2007/08/26(日) 22:01:18|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マイ戦場 | ホーム | シート改造>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/333-dc507ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

