Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

選択肢

この間から直していたGSF750。
チェーンとバッテリー変えて、車体は綺麗に掃除してあげて。
キャブも綺麗だからとエンジンを掛けようと試す事数日。

結局原因がわからず激愛店長の元へトラシューがてら
持っていったのですが・・・

最初はコイルと思ってました。
でもどうやらそれだけじゃなさそうです。
掛かりが重いので、セルを点検しました。
問題なさそうです。


ここら辺から嫌な雲行き。

圧縮を計ってみる。
1,2,3,4の順番で、
11キロ、6キロ、6キロ、6キロ。
1番シリンダーだけ明らかにおかしい・・・・
散々試して、バッテリーが弱まっていたので、
ちゃんとバッテリーを生き返らせた上で、再トライすることに。


数日後・・・・・
やっぱり圧縮は変わらず、どうやら腰上お亡くなりコースっぽい・・・
直すにしても、下手したら、GSFが買える位掛かってしまう
可能性もあるとの事で、これからこやつをどうするか・・・

1:そのままバイク屋に里子
タダで貰ったとはいえもったいない・・・
2:自分で直す
4stマルチ弄った事無いんだよなぁ・・・
時間も金もかかりそう。
3:店長に直してもらう
確かに一台買うよりかは安く上がるかもしれないけれども。


ある程度金額払って買っていたら、覚悟を決めて直す!とかも
考えられるかもしれないけど、なまじっかタダだった分、
なかなか踏ん切りがつきませんね・・・
まだバッテリー、チェーン、オイルパンしか出費無いし。
一回腰上開けて正確にどれぐらい掛かりそうか判別させた
方がいいのかなぁ・・・・
  1. 2007/05/22(火) 00:34:16|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冷や汗 | ホーム | JAGE連>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/308-cad8c41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

