Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07MJ杯Rd1

ちょっくらトミンサーキットまで、MJ杯第1戦に参加してきました。
結果は今までになく散々でしたが・・・

前日に残り2部山くらいの002を8部山くらいの
TYPE3に変え、オイル交換だけの軽整備で行ったんですが、
フロントだけ変えるのは失敗だったかも・・・
ウォーミングアップで前後のグリップが違いすぎて、
多少戸惑う。 まぁ誤差範囲内ですが。
1ヒート目。
最初のスラロームでリズムを崩してしまい、ダレ気味。
トラクションを乗せていけないので、旨くリアが曲がってくれない。
フロントにあわせてリアちょっと弄ったら、ダルすぎました。
ウォームアップで少し逃げ気味の時のほうが調度良かった・・・
その後の大回転で、一回回ってまっすぐ進めばいいものを、
なぜかつい、大回転入り口を見てしまい、気が付いたら大回転
もう1周。

あぁ


俺の大回転を見やがれこんちくしょーって感じ。

その後の最後のコーススラ入り口で、今年の冬に俺を散々悩ませた
エンジンいきなり止まっちゃう病がいきなり発動。
Uターン出口でフルアクセルを咬ました瞬間に、いきなりエンジンオフw
あ・・・・これはまずい・・・・・と
思った瞬間に、RRを投げ出し、そのままごろごろごろごろ・・・
予想範囲でコケたので、人車ダメージは無し。
そのままゴールして、タイムは当然聞きたく無いタイム・・・・

2ヒート目・・・・の前にウォームアップ。
止まっちゃう病がついに本格的に発動し、全開加速中、
コーナリング中、所かまわずエンジンが止まりかけたり
止まったり。 
ガソリン増やしてポンプ圧楽にすれば直るか?????と
思ってガソリン入れるも症状は回復せず、2週ほどウォームアップ中の
皆様に多大な迷惑をかけた挙句、RRはエンジンかけてもすぐ止まったり
止まらなかったりする困ったちゃんに・・・・・


このままでは2ヒート目は走れない・・・・
DNFか・・・・
と思った所で、たびーがマシンを貸してくれる事になり、
2-3周ほど体を慣らして、コースイン・・・・・
やっぱりキャラが違いすぎて駄目だ・・・・・
無理やりにでもアクセル早めに開けていかないとどうしようも無い。
パワー特性が俺のと違うので怖くはないんだけど・・・
いいところ自分比105%出ればいいかな? と思ったら
案の定それくらいのタイムでした。
もうちょっと頑張れた・・・かな・・・
正直マシンがアレなので、そっちで一杯一杯でしたが。


帰りはココスにすら寄って行きたくなかったくらいヘコんでましたが、
奮い立たせていきました。
一人で考えてばかりいてもしゃーないしね。


次回は事務茶屋、間に合うかな・・・・・・
スポンサーサイト
  1. 2007/06/19(火) 00:56:36|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヤッチャッタ・・・・ | ホーム | もしやこれが・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/257-d07a2293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

