Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07D杯Rd4

桶川で行われたDunlop杯に参加してきました。
第1戦は出られなかったので、これが実質本年度初大会。

中部大会も出てるといえば出てるけど、公式大会じゃなかったし。
今回は朝から暑くなることは予想していたけど、
思っていた以上に暑い。
タイヤミディアムに変更していて正解だな・・・・・
ソフト履いてたらウォームアップもロクにできない所だった。

今回は最近流行りの高速系コース。
パンダさんとかひろさんとか得意そうなコース。
いかにスピード落とさずに・・・・行くかが鍵になりそうな。
1ヒート目:最初のコースセクションで少しだけ行く先を考えてしまう。
行く方向はわかっていたけど、狙ったラインに行くのを
少し考えてしまった。
その後のパイロンセクションはなるべく速度を殺し過ぎないように。
ブレーキを早めにかけて、早めにリリースを心がけて。
一番速度の乗る安達セクションで、まっすぐ入りすぎてしまい、
前輪通過のタイミングを思いっきりミスってしまい、
ライン不通過か! と思ったら首の皮一枚で通過してた。
らっき~~・・・絶対通ってないと自分で思ったし・・・・

そこまでタイムは良くないと思った1:22.4のタイムも他が
伸び悩んだのか、実はタイム出たのか、クラス4位。
あらま。

どうやら回りに言わせれば、どう見ても遅く走ってた、てのにこのタイム。

じゃーーーー午後は思いっきり攻めてやるぅぅっぅと
ウォーミングアップで軽くタイヤずりずりしながら攻めたりしてみた。
コースも、1ヒート目に比べて攻められたぜ! と思ったのに、
タイムはたったのコンマ4秒しか縮められず、クラス10位/26人 総合45位/192人
まぁ、最近の不調から考えれば上出来でしょう・・・・
最後にゴールでコケたのは、ご愛嬌www


ダンナから、1ヒート目と2ヒート目なんでタイムが変わらなかったのか?
の質問で、いいアドバイスも聞けた事だし。
ぬるぬる走った1ヒート目と全力で走った2ヒート目、要はメリハリだ、と。
どっちがどこのパートでどう早いか考えないといけないよなぁ・・

  1. 2007/05/28(月) 23:21:15|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<修理完了 | ホーム | 冷や汗>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/256-929db027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

