Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

D錬@桶川

桶川で開催されたダンロップ練習会に行ってきた。
ここ最近大会以外の練習はサボり気味なので、
久しぶりの本格的な練習。
まぁカンを取り戻すつもりでぬるぬる走るつもりではありましたがw

いつものように桶川会場に早朝のウチにたどり着き、
車の中で仮眠。
この時期は車の暖房つけてないと寒い 寒い。
環境に厳しいのぅw

この日の桶川は天気は非常に良かったものの、
風が強くて、路面温度もさほど期待できず、
ただでさえ無いやる気が更に無くなる無くなるw
ましてや車の中であったかい珈琲飲んでたらそりゃもう
走る気なんてなくなるわけですよ。

さて今日は車体と本人の確認、って事であまり本気にならずに
にょろにょろ走ってたわけですが、あっちこち特定のポイントで
車体がおもいっきりはねてしまって、ブレーキングで詰められず、
曲がっていけず、どっか整備不良かなぁーなんて思っていましたが、
なんて事はありませんでした。
路面が畝っていただけでした。( ´Д`)ウボァ
それに気づくまで3本ほどかかるあたりダメダメです。
今日は路面が路面だったので、いかに丁寧なアクセルワークをこなすかを
課題にしていたわけですが、やはり変えているモリワキサイレンサーが・・・
下が強くなって低速ポイントからの立ち上がりは強くなったものの、
やはりまだ高速コーナーで全閉にしてしまってからの
アクセルを開ける場面で、ドンついてしまってうまくアクセルを
開けていけない。
ここをどう折り合い付けていくのかがやはり課題になっております・・・
薄くするのは簡単だけど、この下のトルク感は捨てがたいし・・・
調度ボルテックスからスプロケも届いた所だし、ここはスプロケを
現在の14-49じから、14-52に3丁上げて、下を補いつつ、
調整取ってみようかと思いますが、さてさてうまく行くかな・・・


追:背後から小排気量2stが迫ってきている音がする・・・
スポンサーサイト
  1. 2007/02/04(日) 23:49:05|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NSR修復(その5) | ホーム | 悩み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/254-560d3a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

