Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年

なんか気づいたら2007年になってました
砂です 
あけおめことよろ


当然正月だってんで、元旦から練習してました。

他にすることないのかよ、と。
だってここ最近乗ってなかったし、モリワキ管に変えて
まだ一度も乗ってなかったし、
大会前に少しでも乗り込んでおきたかった。

結果として、モリワキ管大正解。 
立ち上がりがすごいフラット。
アクラ管であった、セカンドインジェクターが作動するときの
急激な立ち上がりがまったく無い。
良く言えば、フラット。
悪く言えば面白くない。
しかし、全閉、全開を繰り返すジムカーナでは、
インジェクターが作動するかしないかの微妙な
回転域で、急激に立ち上がられても困るのです。
このダルさ加減がむしろいい。
抜けの悪さのせいで、エンブレが少し出てきたけど、
ここはマップの調整で対応しよう。

元旦は足つきターンの練習してました。
俗に言う白バイターン。 
これがまたトラクション掛け損なうとフロントからあっと
いう間にコケるwwwww
元旦早々から4-5回はコケたwwww
クラッチレバー曲がるわ、ステッププレートに亀裂入るわで、
さすがにこれ以上コケるとプレート完全に折れる前に撤退。

2日:
こまさんの家で酔いつぶれた後、また同じ場所でたびーと練習。
奥で軽く切れ込むのをどうしようか悩んでいて、
どうしようかと思っている所、とりあえずポジション変更で、
ハンドルのライザースペーサーを外してみる。
・・・・・切れ込み直っちゃったwwww
ハンドル位置を下げたおかげでもっとフロント
乗っていけるようになったおかげか、あっさり切れ込み現象解消。
マシン状態をいい感じにニュートラルに持っていけたので、
これで4日の大会も安心。
とりあえず表彰台目標で頑張ろう。
  1. 2007/01/03(水) 01:06:05|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<06MJ杯Rd3 | ホーム | 六本木>>

コメント

謹賀新年!

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(__)m

俺も正月早々バイク三昧してます♪
明日の大会で砂さんの走りを参考にさせていただきますね(^^)b
  1. 2007/01/03(水) 10:37:01 |
  2. URL |
  3. fujio #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
ことしもどうぞよろしくおねがいします☆
元旦から充実した練習になったみたいで、よかったですね!
4日はがんばって!
  1. 2007/01/03(水) 11:18:31 |
  2. URL |
  3. ユミコ #-
  4. [ 編集 ]

あけおめことよろ、田の字どすw


正月を無駄に過ごし、練習もままならなくしてしまった……………(´・ω・`)コリャオイラガワルイ

また今年もヽ(´ー`)ノヨロシクデスー
  1. 2007/01/03(水) 14:07:52 |
  2. URL |
  3. 田圃の田(たんぼのた) #-
  4. [ 編集 ]

あけおめ~
ことよろ~です。

4日は桶スポの近くでやってるんですよね?
こっちは2時ごろに枠なくなるので暇だったらからかいにいきますね~
  1. 2007/01/03(水) 14:38:22 |
  2. URL |
  3. 窓 #-
  4. [ 編集 ]

Fujioサヌ>
今年もよろすくー
後2戦でシード入りですかね?w

ユミコサヌ>
頑張りますよー
なんか調子も悪くなさそうだし。

田の字>
ここ最近動いてなかったからねー
ここで動かしておかんと。

窓サヌ>
いや、トミンだよ?
来るなら止めはしないがw
  1. 2007/01/03(水) 16:53:14 |
  2. URL |
  3. 砂@管理人 #-
  4. [ 編集 ]

あけおめなことよろですの~。
他にするこt......同じくな正月でふ。
  1. 2007/01/03(水) 23:19:55 |
  2. URL |
  3. mhy #/U0sHs4U
  4. [ 編集 ]

おめっとさんでやんす

昨年はお世話になりますた。

また今年も遊んでやってくださいな♪
  1. 2007/01/05(金) 02:41:00 |
  2. URL |
  3. ぐる #-
  4. [ 編集 ]

mhyサヌ>
まぁどこしも一緒な気がしないでもないですよ?

ぐるサヌ>
今年の目標はツーなどで外へ出るなので、
今年はそっち方面でよろしくなのです。
つかバイク乗りなのにツーまともにしたこと無い
俺って・・・・orz
  1. 2007/01/06(土) 16:10:02 |
  2. URL |
  3. 砂@管理人 #-
  4. [ 編集 ]

あ、あけおめ何て言わないんだからね(〃▽〃;)
  1. 2007/01/08(月) 10:08:45 |
  2. URL |
  3. ひの #-
  4. [ 編集 ]

こ・・・ことよろなんて言わないんだからね!!!
  1. 2007/01/09(火) 01:39:13 |
  2. URL |
  3. 砂@管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/251-70f0657b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

