Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝日II

土曜日は今度は東京の西の果てでチームの合同練習会。
トミンの後で、一度自宅に帰るのは時間の無駄だったので、
一度たびー宅に宿泊し、6時前に起床して出発。

前日の疲れが筋肉痛になり、そして中途半端な
渋滞のせいで、何度中央道で寝そうになった事か・・・・
なんとか9時前に現地に到着したものの、寒い!
俺は数年前に膝の手術をしているので、急激な気温の変化には
膝が耐えられず、じくじく痛むのです。
膝は痛いし、眠いしで、コースを覚えるために
歩くことはせず、午前中は車の中で仮眠。
2時間ほど寝て、リフレッシュしたところで、土手の上から
走行を観察し、コースを覚えることにする。

むーーー相変わらずSSにはきついコース設定・・・・・
今回は、来週大会のため、特に設定などに変更は行わず、
走りこみを予定してましたが、高速からの突っ込みで
フロントが少し暴れる・・・・・・
昨日のトミンでも少し起きていましたが、今日は昨日よりひどい。
つっこんでUターンなセクションでは、あからさまに出る。
チャタリング・・・?
セッティング・・・?
路面・・・・?

確かに路面も荒れ気味だったし、滑らないといったらそういうわけでも
無いところだったので、路面のせいかなーと思いながら、
ちょこちょこセッティングを変えてみるも、全然収まらず、
8の字をくるくるしながら考えてみました。
速度が遅くても、フロントブレーキをかけると妙な違和感。
ステム回りに注意しながら、フロントブレーキを掛けてみると、
トップブリッジとタンクの間にブレーキを掛けた瞬間、
少し隙間が・・・・・・
あーーステムのロックナット緩んでる。
この間締めたはずなのに、なんで又・・・・・と
思いながら、一度ロックナットを締めて、
少しトップブリッジ下を観察してみました。
なんかロックナットとトップブリッジの間に隙間が開いてる。
ステムナットを締めこんでいっても隙間は埋まらず、
どうやら、これはロックナットのネジ山が、トップブリッジのシャフト穴より
微妙に太いため、それ以上トップブリッジが下がらないのでした・・・・
今までは速度域の低い事務のため問題にならなかったのが、
トミンでの走行により一気に緩んでしまったのでしょう・・・・
当然、シャフトにはまるワッシャーなど見当たらず、
とりあえず、チャンバーのガスケットをはさんで、きつめに
ステムナットを締め付けて対処はしましたが、
これはなんとかしなくては。

冷え込んできてしまったため、タイムはぱっとしなかったものの、
その後は安心して攻めることができるようになり、一安心。
帰りはに時守さん家で話しこんでいたら、すっかり遅くなり、
帰宅したのは3時近く。 ねむねむねむ・・・・
  1. 2006/11/08(水) 00:57:49|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<06MJ杯Rd2 | ホーム | 祝日>>

コメント

∩( ´Α`)< 先生

全く関係ない質問してイイですか?w
以前砂さんが扱ってたマッドドクターのウインカーが気になってるんだけど、取り付けに必要なもんって何かあります?
思い当たるのがレジスターキットとかウインカー変換カプラーコードなんですけど。。
  1. 2006/11/10(金) 03:06:17 |
  2. URL |
  3. たり~ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ちなみにこのフェンダーレスキットに付けようと思っとるです。
http://www.hobbyman.jp/cbr600rr.html
  1. 2006/11/10(金) 03:07:31 |
  2. URL |
  3. たり~ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

たりー君>
ウィンカーなんぞギボシで十分だ!
そしてレジスターなどは同梱されてるよ
まだ2個ほど在庫あったような。
  1. 2006/11/11(土) 00:06:28 |
  2. URL |
  3. 砂@管理人 #-
  4. [ 編集 ]

ギボシだと元に戻らなくなちゃうじゃないですかー。レジスターは同梱されてるんですね。

在庫キタコレ!少し安く売ってくだ(ry
  1. 2006/11/11(土) 14:48:38 |
  2. URL |
  3. たり~ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

たりー君>
べつにいいじゃウィンカー配線くらい。
まぁ連絡くれ
  1. 2006/11/15(水) 13:05:24 |
  2. URL |
  3. 砂@管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/241-b79a0be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

