Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レストア

珈琲焼酎に譲ると言ったKS-II。
いざ譲ると言ったものの、前の家では外放置+部品取りに
されていたので、各所錆と欠品がひどい・・・
譲る譲らないは置いておいて、とりあえず、
きっちり直してやろう、とガレージの隅から引っ張り出して来ました。


むぅ。
いざ外装をはいでタンクを下ろすと思った以上にひどい。
フレームもあちこち錆びており、汚れまみれ。
2年ほど放置しただけとは思えん。

部品も、
キャブ、前後フェンダー、リアキャリパー、
なぜかピストン、細かい部品もろもろ。
こりゃぁ手間かかりそうだ、と取りあえず掃除開始・・・・







スンマセン掃除だけじゃフレームダメポ・゚・(つД`)・゚・ 
特にKSRエンジンを積んでいた時に増設した
ラジエターマウント用のボルト回りがとくにひどい。
熱が加わったせいで、塗装が浮いて水が浸入。
錆が進行していたようで・・・・

ここでもう、覚悟を決め、ワイヤーブラシ片手にフレームがしがし。
時間があればブラスト研究所にでも行って、
フレームをサンドブラスト、オールペンを掛けたいところだが、
しかたなく、手動で錆落とし。 タッチアップで済ませるはずが・・・・
なぜかきっちりサーフェイサーから初めてました。wwww



完全にレストアするつもりじゃ無かったのにどんどん
大事になってる気がする・・・・・
  1. 2006/10/14(土) 23:29:47|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<フルパワー | ホーム | 06D杯 Japan>>

コメント

2年も放置しとけば、概ね腐ると思います。

安いバイクは、素材も安いからねぇ。
  1. 2006/10/15(日) 01:08:12 |
  2. URL |
  3. まっく #TNKBfXyg
  4. [ 編集 ]

|∀゚) いやいやお手数おかけします。
大事に乗乗らせてもらいます。
  1. 2006/10/15(日) 11:00:40 |
  2. URL |
  3. 珈琲焼酎 #5CQk.4UA
  4. [ 編集 ]

すげwwwwwwwwwww

結構綺麗なKSになりそうですな。

完成の暁には写真うpでw
  1. 2006/10/15(日) 22:00:48 |
  2. URL |
  3. 田圃の田(たんぼのた) #-
  4. [ 編集 ]

まっくサヌ>
純正の溶接まわりとかひどいね 特に
まぁカバーもかけて無かったからなぁ・・・

珈琲サヌ>
うん、きっちり直したらもったいなくなるかも知れんけどなw

田の字>
色々無くなってて大変だぉ・・・・
  1. 2006/10/15(日) 23:38:41 |
  2. URL |
  3. 砂@管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/235-2d5c7052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

