Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全日本

第2回全日本ママチャリ投げ選手権に参加してきました。
ママチャリ選手権とはッッッ

ママチャリ投げ選手権は11世紀の頃、時の支配者の命により
日本各地より集められた武術、格闘技に精通した者を中心に
編成された近衛兵の間での力比べが起源と言われる。
最初は地面の上だけでの競技であったが、時を経て高いところからの攻撃や
空中に飛び上がっての闘い等時を経る毎に技が高度化し
現在のママチャリ投げ選手権の形地が完成した。
後の元による侵攻の際もママチャリ投げ選手は圧倒的多数を誇る元軍の攻撃を
得意の航空技により簡単に粉砕したと伝えられる。
その際元軍がママチャリ投げを研究し、ママチャリに対抗するために原付投げを
完成させたが、空中戦ができなかったため実戦に使用されなかったということは
あまりよく知られていない。

「民明書房 『フビライ怒りのママチャリ投げ』より」

とあるように由緒正しき漢の格闘技なのです。
というのは大嘘で、産廃さん主催の第2回全日本ママチャリ投げ選手権に
参加してきました。

以下産廃さん日記よりコピペ
-------ココカラ------
元ネタ『漫画実話ナックルズ』掲載記事より

■高校時代の友人と酒を飲み、酔っ払った茨城県警の警部(48)歳は、「酔っても警部」だった。帰り道で赤信号を無視して渡ろうとした歩行者男性に「なぜ渡るかぁ!」とクダを巻き、男性を押し倒して<逮捕>! しかも近くに駐輪してあった自転車を投げつけるという<その場実刑判決>を下したのだ。自転車がヒットした男性は意識朦朧、顔にも軽症を負ってしまった。茨城県警のマスコットキャラ「ひばり君」も真っ青な事件である。

■ママチャリは身近にして最大の凶器
 逆転の発想で言えば、路上駐輪の自転車は治安の悪い駅前での「身近にして最大の凶器」か? その有効性を確認するべく、急遽『第一回全日本ママチャリ投げ選手権大会』を執り行った。結果を伝えよう。まず男性の平均ママチャリ投げ距離は230cm、女性は46.7cm。最高記録は330cmだった。結論としてママチャリは咄嗟の自己防衛に「凶器として使える」が、予想以上に大きく重く、投げるというよりは落とす・振り回すのが正解。どちらにせよ、一度事前に練習をしておかなければ有効性は引き出せないと断言できるだろう。左右どちらかに切って固定したハンドルと車輪を持つか、後輪のみを持って振り回すのが宜しいようである。
--------ココマデ-------
最初はこんなアホイベント、5~6人くらい集まれば
上出来だろうと思っていたら、集まるわ集まるわの
おばか集団約20名。
千葉の海岸に集まる集まる。
俺は子供のころ、30分くらいで幕張に行けていた記憶、
+いい運動になるだろうと、自転車で行くことを決意。


・・
・・・30分後・・・
ヘバりきって帰ることも進むことも困難になったヴァカ一名。
えぇ。 体力なくなってチャリンコ投げる前からへばりきり。
結局待ち合わせの海浜幕張についたのは1時間がたった頃でした。
ここから会場に移動し、少し時間置いて、いざ競技開始。
3番目あたり、投げた俺がいきなり278cmの高記録を叩き出し、
一転トップに躍り出る。
元解体屋、まだ体力は無駄に残ってるぜ!
と言いたい所が、現役体力仕事の二人にサクっと3メートル越えを
出され、あっというまにトップを陥落してしまう。
ここで問題になったのが、自転車の投げ方。

車輪などを持ってぐるぐる回って投げる、通称オーソドックス方式と、
チャリンコを逆さまに持ち、頭の上からたたき落とすグレコローマン方式。
俺が最初の記録を出したときは、オーソドックス方式で
投げていたものの、どうも、足場の悪い砂浜の上では、
上投げ式の方が高記録を連発。
俺も最後の最後の挑戦で、上投げ式でなんとか360cmの記録を
叩き出し、総合3位。

流石に夜の夜中に大の大人が大勢集まってチャリンコを投げて
いたことも有り、チラホラいたカップルなどは、
あっと言う間にいなくなり、当の本人達は、
持ち込まれたつまみや酒もロクに飲まずに投げに没頭する有様。
さぞかし怪しかったであろうwwww

帰りはまた疲れはてて帰る気が完全に無くなっていた俺を、
自転車と共に、家まで送ってくれたまっくさん多謝。
  1. 2006/08/19(土) 20:54:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<禁酒 | ホーム | 盆休み>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/08/19(土) 21:08:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ご参加いただき

まことに有難うございました。

これであなたも

馬鹿認定。


いや、そもそも
  1. 2006/08/19(土) 22:34:01 |
  2. URL |
  3. 産廃 #-
  4. [ 編集 ]

そういえば中国女人隊は、自転車を武器にして戦う格闘術をつかうんですよね(;´Д`)
  1. 2006/08/19(土) 23:02:32 |
  2. URL |
  3. 珈琲焼酎 #5CQk.4UA
  4. [ 編集 ]

産廃サヌ>
これはこれはお馬鹿の会長様。
次回もぜひよろしくお願いいたします

珈琲サヌ>
それなんてアマゾネス部隊?wwww
  1. 2006/08/19(土) 23:31:33 |
  2. URL |
  3. 砂@管理人 #-
  4. [ 編集 ]

ちょwwwww
でどれが一番投げやすいの?
  1. 2006/08/20(日) 08:55:21 |
  2. URL |
  3. マグナ夢ドライ #-
  4. [ 編集 ]

自転車爆弾

銅メダルおめでとうです(・∀・)


上位陣がパワーマスターなのは把握しましたw
  1. 2006/08/20(日) 14:33:55 |
  2. URL |
  3. 田圃の田(たんぼのた) #-
  4. [ 編集 ]

よく職質されませんでしたねー
てかこれ2回目ですか(;´Д`)
  1. 2006/08/20(日) 18:34:23 |
  2. URL |
  3. ガイル頭 #-
  4. [ 編集 ]

意外に飛ばないもんでした。
でもまぁ、3m飛んだからいいや。
  1. 2006/08/20(日) 21:06:56 |
  2. URL |
  3. まっく #TNKBfXyg
  4. [ 編集 ]

マグナサヌ>
コンクリ路面で、踏ん張り利くなら、
オーソドックスかもしれませぬ。
踏ん張り利かない砂地では叩き落としが
有効なもやう。

田の字>
お。 現役土方。
次回参加する?www

ガイル頭サヌ>
第3回も開催予定です。
むしろ、怪しすぎて通報すら恐れられた、
が正解な希ガス。

まっくサヌ>
思ったより飛ばなかったですなー確かに。
帰りはありがとうござんした。
  1. 2006/08/20(日) 23:23:05 |
  2. URL |
  3. 砂@管理人 #-
  4. [ 編集 ]

えっと・・・マジのお話ですか?
  1. 2006/08/21(月) 10:31:17 |
  2. URL |
  3. スの人 #-
  4. [ 編集 ]

スサヌ>
こんな面白いイベントガチでやらないでどうするwww
  1. 2006/08/21(月) 12:39:53 |
  2. URL |
  3. 砂@管理人 #-
  4. [ 編集 ]

次回は参加w
  1. 2006/08/21(月) 12:57:54 |
  2. URL |
  3. こまいぬ #4M9UJOF2
  4. [ 編集 ]

やべぇ‥ 俺も参加してーw
  1. 2006/08/22(火) 15:07:12 |
  2. URL |
  3. 野良猫 #POAirCv2
  4. [ 編集 ]

こまさん>
是非www

野良猫サヌ>
次回あったら誘いますよwww
  1. 2006/08/22(火) 21:00:39 |
  2. URL |
  3. 砂@管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/222-ed908d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

